映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ブラザーズ&シスターズ 第3話 「プールパーティー」 "Affairs of State"

ブラザーズ&シスターズ シーズン1 Vol.1

AXN番組オフィシャルサイトより

整理する資産のリストにあった一軒家に興味を持ち、出向くことにしたノラは、そこでホリーと初対面する。その一方で、サラの娘ペイジが、ウィリアムの死後プールに行こうとしないことを知り、彼女のためにプールパーティを企画する。

会社の経営が、亡くなった父ウィリアムの使い込みで

悪化しており、母ノラの兄で会社の経理を任されていた

ソールが資産整理をしはじめる。

その中にウィリアムの愛人ホリー・ハーパーが住む

一軒家が入っていたが、母ノラはその家は処分したくない

と言い出し、家を見に行くことになってしまう。

書類を見て、あの家に食いついたところでもう

「母知ってるな…」と思っていました。

パーティーに愛人ホリーを呼んでいた時点で

“何かパーティーでひと悶着あるのだろうなあ…”と

恐れていましたが、案の定…。

サリー・フィールド真骨頂!皆、母ノラの言葉で一気に氷点下。

後で母は何であんなことを…と反省しつつも

愛人ホリーをやっつけた!と喜んでもいたりして、正直な人だなと

笑ってしまいました。

この母に比べたら、まだまだ子供達はひよっこかもねー。(^-^;)

長女サラの娘が祖父であるウィリアムがプールで亡くなった

ために、プール恐怖症になってしまい、それを心配しての

プールパーティーでした。

相変わらず長男トーマスと会社の経営について揉めているけれど

トーマスはサラの娘を何とかプールに入れるようにしようと

自分で服のまま飛び込んでました。

そして、サラの夫ジョーは相変わらず優しい!!!

サラは悩みつつも、皆に支えられていて、幸せですね。

この家族だけはずっとほのぼのしていてほしいです。

キティは…、父親の愛人問題で落ち込んでいた時に

ウォーレンとディナーに行き…そのまま…。

なにやってんだか、キティ。

それをお酒のせいにするな!悩みのせいにするなって!!!

そして、あっさりジョナサンとは別れることに。

とはいえ、ウォーレンとは付き合わないのだろうなあ…。

三男ジャスティンは精神的に弱すぎ!もったいないなー。