映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

パーフェクト・ストレンジャー PERFECT STRANGER

パーフェクト・ストレンジャー

WIKIより 映画あらすじ

名うての女性記者ロウィーナ・プライスは、半年がかりで得た某議員のスクープが圧力によって潰されたことに反発し新聞社を辞めてしまう。そんな彼女のもとに幼馴染のグレースがやってきて、広告業界の大物ハリソン・ヒルの不倫スキャンダルで記事を書いて欲しいと頼んできた。しぶしぶ承諾するロウィーナだったが、数日後、グレースは川に沈められているところを発見される。グレースの死はハリソンの口封じでは無いかと考えたロウィーナは、大スクープを得るべく元同僚のマイルズと組んで独自に調査を開始、偽名でハリソンの会社へ単独潜入する。

※結末に関する内容が書かれています。

ツッコミどころ満載映画。(^-^;)

幼少期のフラッシュバックで、サスペンス好きな方は

だいたいの予想が出来てしまうのでは?

幼少期に虐待があったのかな?とか、

隣の家に住むブロンド少女はグレースで

何か彼女の秘密を知っているのだろうと…。

そもそもがあー、グレースの死は何も疑われずに

終っていたのでは?

ロウィーナが疑われている様子もない…。

ましてや、彼女と付き合っていたマイルズさえも…。

それなのに、何故あんな大掛かりなことをしなくては

いけないのでしょうか?

ロウィーナに対して、あのハリソンは何か恨まれるような

ことをしたのでしょうか?

オバカな男とはいえ、酷い冤罪だよぅ。

大物のわりに行動が軽いハリソン。

そして騙されやすいハリソン。

女遊びのパターンはいつも一緒。。。

そんな役でいいのか?ブルース・ウィリス。

「ダイハード4.0」はなかなか良かったのになあ…。

そして、大好きなジョヴァンニ・リビシ。

彼にこんな役をさせないでくださいーーーー!

確かにオタクっぽい役似合うけど…。

CSIのゲイリー・ドゥーダンがハル・ベリーの恋人役で

登場。こちらも、情けない役でがっかり。

一瞬だったし。

ハル・ベリーと共演したかっただけ、とか言わないで!

ハル・ベリーが美しいのはわかった。

スタイル抜群なのもわかった。

色々な衣装で、楽しませてくれたのは良かった。

だけど、それだけって気もする。

結局は体当たり女優なのか?

もったいないなー、何だかくやしい。