映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ブラザーズ&シスターズ 第4話「家族の肖像」

ブラザーズ&シスターズ シーズン1 Vol.1 [DVD]

AXN番組オフィシャルサイトより

夫と子供達との幸せだった頃の記憶にすがりたいノラは、サラ達の心配をよそに、一枚の家族写真を飾ることに。しかし、その写真を見たキティはショックを受ける…。一方、ジャスティンはトミーの友人の紹介でホテルのベルボーイの仕事を始めるのだが…。

私の最初のお気に入りキャラ、ジャスティンは

今回もさらにダメダメぶりを発揮しております。

お客にあれくらいのことを言われて、もう薬を

飲んでいるんじゃ、何の仕事も出来ないだろう…。

そもそも、彼に客商売をさせようと考えるのが

間違いなのでは?

長男の頭にくる理由もわかりますが、ほっとけば

いいのよぅー。何とかしてやろうと思っても、

暖簾に腕押しでイライラするばかりだからね!

キティは、姉サラの夫ジョーから夫婦について

話しをされて、サラが心配になり、

ベビーシッターをするからと、さらに夫婦2人で

デートをするようすすめます。

ジョーは、サラとあの男性のことを心配しているのかな?

優しい旦那さんですよねー。

サラはもっとジョーを大切にしてほしいです。

ケヴィンは、嫌がりながらも仕方なく母とともに

ゴルフに行くことに。

なんとScotty Wandellとデートの約束をしていた

ようだった…。でもスコッティには彼がいた?!

(それもまたイケメンの彼で!)

サラの娘は、なんと糖尿病でした。

驚きました!

子供の糖尿病は大変そうに思えますが

サラはこれからも会社で頑張っていくのかな?

キティが写っていない写真を飾った母ノラ。

確かに1人足らないものを飾るのもどうかと思うが

それ以外にも写真色々飾ってあるよねえ…。

そこまでして喧嘩するほどのことでもないような

気がします。

けれども、この写真の件でキティと母はピリピリに。

しかし、そこをサラの娘の病気の話しから

最後の写真撮影にいくまでが、綺麗にまとまっていて

良かったです!

結局ファミリーはファミリー♪ってこと!

幸せな人たちだなって思います。

今回、一番お気に入りシーンは…、

サラの息子のクーパーとキティのアイスについての

やりとり!

最後、アイスをぺロリとなめているところを見つかり

“I hate you!”と言ってました!