映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST4 第73話 「選択」 "The Beginning of the End"

Lost: Complete Fourth Season (6pc) [DVD] [Import]

AXN番組オフィシャルサイトより

一台のスポーツカーがパトカーに追われ、猛スピードで逃走している。テレビに目を留めたジャックは、その光景を見て、何かに気がつく。やがて、追い込まれた車は停止。警官に囲まれた車から降りてきた男は、ジャックがよく知る人物だった…。

いよいよラストシーズンを迎えるLOST。

レビューUPたまりにたまっておりますが、1つずつのんびり更新したいと思います。

冒頭は、島から脱出した後の未来のお話。

いきなりカーチェイスのTV生中継。

それをジャックが見ております。

なんと、逃亡しているのはハーリー!

あっさり警察に捕まってしまいます。

「オーシャニック6の1人だ!」と叫んでいます。

(ということは、6人が島から脱出出来たのかな?)

なんと、ハーリー買い物中にチャーリーの姿を見て

驚き、支払いせずに店から逃げ出したためでした。

逮捕された後、ハーリーは以前入院していた病院

Santa Rosa Mental Health Instituteに入院することに。

入院中のハーリーに謎の黒人男性が面会に。

Matthew Abaddonと名乗り、オーシャニック航空の

弁護士だと名乗るけれど、絶対アヤシー!

去り際に「まだ生存者がいるんだろう」と言い

ハーリー硬直!

ということは、島から出たメンバーは、島に残った

人たちは死んだということにしたということにしてあるのね。

ハーリーが捕まった時に取り調べをした刑事は

アナ・ルシアの同僚だった。彼女のことを聞かれて

ハーリーは、知らないと答えていました。

その後、死んだはずのチャーリーがハーリーのもとへ。

島の皆がハーリーを必要としていると訴えていましたが

ハーリーは耳を貸しません。

その後、ハーリーのもとにジャックが。

最初は笑顔でバスケをしておりましたが、ハーリーが

「島に戻るべきだ」と言った途端にジャックがキレて

「絶対戻らない!」と怒って帰ってしまいます。

いったい脱出までに何があったのぅー!?

島での皆さんの様子。

ロックに刺された、貨物船からやってきたというナオミ。

(ドラマ「ラスベガス」でお馴染みのMarsha Thomason)

ナオミの仲間と交信するジャックですが、ナオミに

代わってくれと言われ動揺。

でも、あれ?死んだはずのナオミの死体がない!

ケイトは、こっそり電話を持って、ナオミを探し出し

貨物船の人と電話を。

ナオミはパラシュートで落ちた時に枝が刺さったと

嘘をついてくれました。

が、電話の後ナオミは無くなってしまいます。

チャーリーの命をかけたメッセージを受け取った

デズモンド達が島に戻ってきましたが

チャーリーが亡くなったことで、皆ブルー。

そんな中、貨物船の人たちは信用出来ないという

ロックと、救出に来てくれた信じるジャックが対立。

メンバー達は、ロック派とジャック派にわかれて

行動することに。

ロック達は、以前アザーズ達が暮らしていた場所で

過ごすことに。(ハーリー、クレア、ソーヤー、ルソー、

カール、アレックスなど)

ジャック達は、貨物船からの救出を待つことに。

ロック派のハーリーは、移動中に1人道に迷い

気づくと小屋が目の前に。

なんと、例のジェイコブのキャビンでした!

ハーリーが、小屋を覗くとロッキングチェアーに

ジャックの父Christian Shepardが!

そして、あの目を見て、ビックリのハーリー。

ジャック達は、貨物船からヘリコプターでやってきた

男性と出会う。

彼はジャックに"Are you Jack?"とたずねました。

☆ ☆ ☆

どうやら、島を無事脱出した人たちが6人いるよう。

その6人のメンバー全員はわからずじまい。

そして、それ以外の人たちは死んだということにしているよう。

残っている人たちを救う使命があるとチャーリー、ハーリーは

考えているのか?

あのジェイコブのキャビンに何故、ジャック父がいたのかな?

また、今更ながらジェイコブって?

チャーリーがハーリーのもとにやってきた時は

もしかして助かったの?!と思いましたが、幽霊として登場

しており、残念…。生きていてほしかったです。

あの黒人男性は、何者?!

島に残った人たちのことをどこまで知っているのか?

そして、なぜ6人だけが脱出出来たのか?

残りのメンバーは何故、死んだことにしているのか?

ジャック、ハーリー、ケイト以外の残り3人は誰?

新シリーズ始まったけど、やっぱり謎は深まるばかり。