映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST4 第74話 「訪問者たち」

Lost: Complete Fourth Season (6pc) [DVD] [Import]

AXN番組オフィシャルサイトより

ジャックとケイトが遭遇した、ダニエル・ファラデーという名の男は、2人に「救助に来た」と話し、他に3人の仲間がいることを明かす。一方、ハーリーやソーヤーたちを引き連れ、バラックを目指していたロックは、回り道をして小屋へ向かうと言い出す。

冒頭シーンは、沈没船を捜索していた時に

オーシャニック航空815便の残骸を発見した

というニュースが流れています。

そのニュースを見る、ダニエル・ファラデー。

残骸は、バリ島沖合いで見つかったとのこと。

ダニエルから、ジャック達はヘリでやってきたのは

4人だとわかる。

ダニエル達の荷物を見つけて中を見ると、何故かガスマスク。

ダニエル、ごまかすが、何だか怪しい。

マイルズは、霊と話しが出来るよう。

ロック達は、ヘリでやってきたシャーロットに遭遇。

いきなりベンが彼女を撃つが、防弾チョッキを着ていて無事。

このシャーロットは、チュニジアで白熊の骨を採掘している時に

ダーマのマークが着いたものも見つけて、ニヤっとしていました。

(白熊の首輪?かな?)

この白熊が、何故チュニジアの砂漠に?

ダーマの人が白熊の死体を生めたの?

それとも、白熊が時空を超えてこの砂漠にやってきた?!

最後は、ヘリコプターの操縦士のフランク。ヘリは無事とのこと。

このフランク(Frank Lapidus)は、オーシャニック航空の残骸が

見つかったというニュースで、パイロットのSeth Norrisの死体の

映像が映ったのを観て、犠牲者の家族のために設置された

オーシャニック・ホットラインに電話をして、

「あれはSeth Norrisじゃない!」と言っていました。

セスはいつも指輪をしていたとか。

また、亡くなったナオミが、前回ハーリーのもとにやってきた

Matthew Abaddonからミッションを受けているシーンもありました。

ナオミの任務は、ダニエル、マイルズ、シャーロット、フランクの

まとめ係でした。

ベンが、シャーロットを撃った理由は、彼ら4人は

皆を救いに着たのではなく、自分を捕らえに来たのだと説明。

4人のフルネームなど詳しいことを知っていた。

なんと、その貨物船にはベンのスパイが侵入しているらしい。

ベンを捕らえて、島を我が物にしようとしている人がいるのか?

それとも???

☆ ☆ ☆

よくわからなかったのは、確かオーシャニック航空の

パイロットって、島に落ちてましたよね?

あの謎の怪物に襲われて死んだような覚えが???

何故海中に?!

ということは、あの海中にある飛行機は別物?

もしくは、故意に沈められたもの?

それとも、白熊じゃないけど、時空を超えて海中へ?!

ダニエル、良い人にしか見えないが、やっぱり悪人なのか?

あのガスマスクは何に使うためなのか?

ベンはいつから、自分が狙われていると知っていたのか?

誰に狙われているのか?

4人の素性がなんとなくわかっても、やっぱり謎だらけ!