映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST4 第78話 「許されぬ関係」 "The Other Woman"

Lost: Complete Fourth Season (6pc) [DVD] [Import]

AXN番組オフィシャルサイトより

ビーチから姿を消したファラデーとシャーロットを捜すジャックやジュリエットら。その時、森の中でささやき声を聞いたジュリエットが振り返ると、そこには昔のセラピスト、ハーパーが…。彼女は、ベンからの伝言を届けに来たと話す。

今回は、ジュリエットのフラッシュバックがメイン。

タイトルもジュリエットを指しています。

ジュリエットが島にやってきてすぐに、セラピストのハーパーという

女性にあいます。(ハーパー、顔が怖い!)

ジュリエットは島に来たばかりで、ストレスなど心配なさそう。

ハーパーの家?を出ると、ベンがある家の前でブーケを

持って待っていました。

ジュリエットの家だと言い、オペラが好きだと聞いたからと

オーディオセットも揃っていると説明。

ジュリエットは感激しながらも、「島には6ヶ月しかいないのに」と

言います。(ああ、そこからいったいどれだけ島にいることに…!?)

その後、ジュリエットは、患者を失くしてしまい泣いていました。

すると物音がして、グッドウィンがいることに気づきます。

グッドウィンは、発電所で火傷しちゃったと言いますが

火傷の様子を見て、グッドウィンが嘘をついていると見抜きます。

その後、セラピストのハーパーの悪口をジュリエットが言うと

なんとハーパーはグッドウィンの妻だということがわかり

焦るジュリエット!

けれども、グッドウィンは全く怒らず、ジュリエットをかばいます。

ジュリエットは、ハーパーの悪口を言っていたことを内緒に

してくれれば、火傷の嘘をばらさないとグッドウィンに言います。

島で妊娠した赤ちゃんが何度も流産(死産?)してしまうことに

嘆くジュリエット。それをベンが慰めていました。

すると、「ジュリエットー!サンドウィッチ持ってきたよー!」と

親しげに入ってきたグッドウィン。

ベンがいたことを知り、「イーサンの分いらないかなと思って…」と

言い訳しながら去って行きます。

ベンは、グッドウィンとジュリエットの関係に気づいてしまいます。

その後、ハーパーはジュリエットと夫グッドウィンの関係に

気づいたらしく、ジュリエットを「夫と寝たのか?!」などと

罵倒してきます。そして、ベンに知られたら大変よと警告も。

とはいえ、グッドウィンとジュリエットは隠れて会うことを続けて

いました。グッドウィンは、前から家庭内別居状態で

カウチにいつも寝ているのに、何で急に妻が怒りだすのか

わからないと言っていました。

また、ベンがfollows her around like a puppy(ジュリエットの

後を子犬のようについてまわっている)と言って笑います。

また、ベンはあるボタンを押すだけで島中の人間を殺す

ことが出来る装置を管理していることも話します。

そんな時に、オーシャニック航空が島に墜落。

ベンは、イーサンとグッドウィンに状況を観にいくよう指示。

その後、ジュリエットを2人きりのディナーに招待。

そこで、グッドウィンは、アナ・ルシアという生存者を仲間に

入れるための準備していると説明。

グッドウィンとアナ・ルシアの関係も匂わせつつ…。

その後、ベンはジュリエットを連れ、グッドウィンが

倒れているところに連れて行きます。

すでに何日かたっているのか血の気の失せたグッドウィンが

木の杭に刺されて亡くなっていました。

ジュリエットは、「何故私に彼の死体を見せたのか」と責めると

ベンは「お前は俺のものだ」と言います。(-_-;)

現在の島の様子…

貨物船からヘリで飛んできたダニエルとシャーロットが

いなくなってしまいました。

慌てるジャック。ジンは2人が行くところを見てましたが、

「だって、あの2人のことジャックが友達だって言ってたから」

とジンに言われてしまいます。(もっともな理由です)

ジャック達は2人を探しに森の中へ。

ジュリエットが1人になった時に、ハーパー登場!(何処にいた!?)

2人の行き先はテンペストだと教えられ、すぐに殺すようにと命令されます。

そしてそれはベンの指示だと。

そこへジャックがやってきて、ハーパーに銃を向けますが

一瞬でハーパーはいなくなってしまいます。

ジュリエットは、2人が島の電力施設に行ったことを知ります。

電力施設へ向かうダニエルとシャーロットと、ロックに追い出された

ケイトが遭遇。2人の言い訳が嘘だと気づいたケイト。

けれども、ケイトが怪しんでいるので、シャーロットが

ケイトの頭を殴って気絶させてしまいます。

その後、ジャックとジュリエットが、倒れているケイトを発見!

ジュリエットはその後、1人で電力施設へ向かいます。

ダニエルが毒ガスを不活性化させていると説明しても

銃を向けるジュリエット。けれども、どう考えてもダニエルの

言っていることが真実にしか思えない。

銃を向けながらも撃てなかったジュリエット。

無事、ガスは不活性化したようです。

その頃…

ベンは、ロックに自由と引き換えに最後の切り札を見せると言い出します。

金庫に入っていたのは1本のビデオテープ。

それには、ペニーの父のチャールズ・ウィドモアを

隠し撮りしたもので、彼がこの島を手に入れようとしていることを

説明し、ベンを狙っているボスはチャールズ・ウィドモアだと説明。

アザーズの村を歩くベンを見て驚くハーリーとソーヤー。

驚く二人にベンは、 "See you guys at dinner!" と言って去って行きます。

☆ ☆ ☆

やはりチャールズ・ウィドモアが島を狙っていたのでした。

ロックはいつ、それがデズモンドの恋人の父親だって

わかるかな?!

ベンはほんと残酷ですねー。

ジュリエットに自分がボスだとわからせるために

グッドウィンの死体を見せていました。

俺のものだ!って宣言されたって、ジュリエットは反発

するだけだろうに。

ベンも頭が良いはずなのに、女心はわからないのねー。

そして、チャールズ・ウィドモアの部下が目隠しした男性を

どこかに連れて行きましたが、あれは誰?!

気になります!!!