映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

アグリー・ベティ2 第10話 「サバイバル・ゲーム」 Bananas for Betty

Ugly Betty 2009 Calendar

NHKBS番組オフィシャルサイトより

ブラッドフォードが後継者を指名したビデオを残していたが、肝心の名前のところで切れていた。お互い自分が後継者だと主張して譲らないダニエルとアレクシスは、なんとサバイバルゲームで決着をつけることに!

週末はいつもヘンリーと家でアイスを食べながら映画を見るだけのベティだったが、もっと思い出作りをするべきだとジオに言われ…。

ウィルミナは新雑誌創刊の資金調達のためにイメージアップ作戦を開始するが…。

[ゲスト出演]

本人役/ベティ・ホワイト(映画「フラッド」、TV「ボストン・リーガル」)

ウィルミナ、新雑誌創刊の準備をするが資金調達出来ず…。

MODEをクビになり、婚約者のブラッドフォードは死亡、

下り坂のウィルミナにはお金が集まらない。

マークの提案で、テレビでボランティア活動のようすなどを

放送すると、資金援助の話しが舞い込み一安心。

ある日の雨の夜、タクシーに乗ろうとしていた老婆に

割り込んで、文句を言われるとお金を放って去っていた

ウィルミナ。なんと、その老婆は、女優ベティ・ホワイトで

彼女のファンが、その時の様子を携帯で全て録画していた。

ウィルミナに指をドアではさまれたベティ・ホワイトは入院、

一部始終は、テレビで流されてしまう。

ウィルミナは謝罪の電話をすると、和解しましょうというベティ。

テレビで放送してほしいというウィルミナに賛同し

病室にテレビカメラを入れるベティ・ホワイト。

なんと、ベティは和解するどころか、ウィルミナがさらに

ひどいことをしたとカメラに向かいアピール。

さらにウィルミナの評判はガタオチ。

資金援助の話しはすべて無くなってしまう。

そこで最終手段として、亡くなったブラッドフォードから採取した

精液で妊娠しようとする。(それもマークに手伝ってもらって!

会社では、後継者争いに決着をつけようと、ダニエルとアレクシスが

サバイバルゲームで争うことに。

最後にダニエルとアレクシスが残り、アレクシスが転んだところを

ダニエルが助けると、アレクシスがだまし討ちをする。

ベティは、ヘンリーと思い出作りをしたくて、ジオに影響されて

色々なことにチャレンジするが、ことごとく裏目に出てしまう。

ヒルダは、頼れる男ジオを気に入ってデートに誘う。

ジオは快くOKし、デートに行くが、ヒルダはジオがベティを

好きなことに気づく。

☆☆☆

ジオもベティを!!!ベティもてもてだなあ。

あのヘンリーの変なダンスシーンが最高でした!

意外にもマッチョなヘンリーに違和感あり!?

ウィルミナは落ちるところまで落ちましたが、

最後にあんなことまで!

マイクもそんなこと手伝わされるの断れよ…。(-_-;)

まさか、これで妊娠するの?!

実は、ちびっこと一緒に観ていたのですが

(バトルシーンが面白かったらしく、一緒に観はじめた)

アマンダ発情シーンや、ウィルミナ○○注入シーンがあり

急に早送りしたりしたのだが、

ウィルミナのシーンは何をしているのか?としつこく問われて

参りました!!!