映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ホテル・バビロン HOTEL BABYLON 第1話 「五つ星ホテルへようこそ」

Hotel Babylon - Series 1 [Import anglais]

番組オフィシャルサイトより

ロンドンにある超高級五つ星ホテル「ホテル・バビロン」。

ここは支払い能力さえ伴っていれば、なんでも望みをかなえられる夢と欲望の世界。

有名ロックバンド「ザ・ジャンク・ドッグズ」がチェックイン。

だが、厳しい女性マネージャーのせいで、金も使わなければ、宣伝になるような

騒ぎも起こさない…。

支配人代理の座を狙うフロント部長のチャーリーは、支配人のレベッカ

なんとか自分をアピールしようと作戦を練る。

 

 

以下ネタバレ注意

 

 

 

初回なので、まずはキャスト紹介。

ロンドンの超高級5☆ホテルとのこと。

私には一生縁がなさそう。

 

チャーリー   :支配人代理を狙うフロント部長

トニー     :チャーリーをサポートする、飄々としながらも裏事情に詳しく

         何でもご用達!のコンシェルジュ

デレク・クリスプ:超ベテランのドアマン

ジャッキー   :客室清掃部部長 部下は自分が守る!と意外と熱血上司。

レベッカ    :総支配人の美女 あくまでも利益一番!

ジーノ     :チーフバーテンダー

ベン      :フロント ゲイのミーハーおにいさん

 

今回は、チャーリーの出世への道、スター宿泊時のホテルの裏事情が中心。

スターが泊まる場合は、フロア全て貸切。

故意に宿泊に関する情報を流し、ホテルの前に大勢のファンが押し掛ける。

噂を聞いたパパラッチ現れ、ホテルの前でスターが写真を撮られて

なおかつ、ホテルの名も紹介されれば万々歳。

スターは、パーティーを開き、大枚をはたいてくれ

高価な調度品などもガンガン壊してくれる(かも)。

いったいどれだけの売上が?

高級酒に高級葉巻もどんどんすすめよう、という戦略。

 

ところが、今回のスターのマネージャーはお金に厳しく

ロックスターというのに、部屋にこもり、レストランさえ利用しない。

しまいには、ピザの出前を取る始末。

 

どうするチャーリー、支配人代理になるための力量を見せる番!

ということで、チャーリーのちょっと過激な作戦が成功。

チャーリーは、無事支配人代理に!

 

 

想像していたのは、イギリスドラマにある

もうちょっと暗くて怪しい感じの内容でした。

ホラーじみた感じかな?と思ったら(今になると何故そう思ったのか不思議)

何だか全然違って面白い!

 

まあ、ロックバンドのマネージャー、ニーナは

ちょっとホラーじみてたけど!?

f63ee1b3.jpg