映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

SHARK ~カリスマ敏腕検察官  第4話 「シャークの知られざる過去」 Russo

Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen) [DVD] [Import]

番組オフィシャルサイトより

高級リゾート地マリブの別荘で、1組の夫婦が銃殺された。第一被疑者は、別荘のオーナーで私立探偵のルソ。仕事内容に違法性があるとして、2年前からジェシカが調査している人物だ。スタークも弁護士だった頃、彼を雇っていた。スタークはルソから別荘の滞在者を聞き出し、彼を証言台に立たせた。だが弁護人が提示した証拠は、ルソの証言を覆すものだった。一方、スタークとルソの過去を疑うジェシカは、ケイシーにスパイを頼む。

スタークの仲間だったルソ。さすがのスタークも彼に騙されていた。

しかし、さらに上をいくスターク。容疑者ギャレットの弁護人とルソの取引きの内容を、ギャレットは聞かされていなかったと考え、ルソを長年追うジェリー・ライアン検事とギャレットが話をしている様子を見せ、ルソをで20年で求刑する予定だと話す。情報元を隠すのを条件に証拠の銃のありかを気きだす。

ルソも罪に問われず、スタークも無事犯人逮捕となり、一件落着。

ケイシー・ウッドランは、ジェリー・ライアンからスタークについてスパイするように命令するが、彼はスタークを一流だと言い、法律に反するようなことはなかったと話す。

またケイシーは、一度だけ関係をもったマデレン・ポーに優しく接していた。彼女は毒舌だが、彼が彼女をかばったり、協力してくれる様子を見て、彼のことを好きになりかえけているよう。ツンデレ(で合ってる?)好きか?ケイシー?それとも、誰にでも優しい男?

スタークの娘ジュリーは、エディという同級生のレポートを手伝うことに。自分のアイデアを譲り、さて自分はレポートは…というと真っ白のまま…。どうなるのかな?!あの怪しいレポートお助けサイト頼みになるのかな?