映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

アグリー・ベティ2 第14話 「24回目のバースデー」 Twenty-Four Candles

Ugly Betty 2009 Calendar

NHKオフィシャルサイトより

今日はベティの24回目の誕生日。ベティはヘンリーと2人きりで週末旅行に行く予定だったが、ヘンリーの元恋人で2人の子を妊娠中のチャーリーが突然ニューヨークに遊びにきてしまう。

ウィルミナは妹ルネとダニエルの交際をやめさせるために動き出す。代理母としてウィルミナの家に軟禁中のクリスティーナは、ルネのおかしな行動を目撃する。

一方、クレアは同年代の女性向け雑誌『シニア・レディ』の創刊に意欲を燃やしていた。

わかりやすーいすれ違いで、ベティはヘンリーと誕生日を過ごせなくなりました。

チャーリーが邪魔をし、また色々な悪い偶然が重なったけれど、ジオが心配してフォローしてくれていました。ジオ、いきなり坊主!何か他の仕事で坊主にならざるを得なかったのか?

最後はヘンリーと幸せそうにソファーに眠るベティでしたが、この展開ではヘンリー→ジオになっていくということなのかな?それとも三角関係でやきもきさせていく作戦なのか?

ルネは、精神的な病気で苦しんでいる様子だが、ロウソクの火に動揺するのはそれに関わることなのかな?

おねえちゃんのヒルダが髪型変わって、とってもステキ!やっぱり美人だなーと思います。あのバーン!としたヒップ!憧れます!