映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

SHARK ~カリスマ敏腕検察官 第12話 「ウェインズ・ワールド」 Wayne's World

Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen) [DVD] [Import]

3ヵ月間で5人の女性が行方不明になる事件が発生。6人目の女性が誘拐されるが、彼女は自力で脱出。彼女の証言で、ウェイン・カールソンが犯人だと判明。彼の弟トミー・カールソンのテラスから行方不明の5人の女性の遺体が発見される。ウェインは、当初の弁護人を解雇し、自ら弁護をすることを申し出る。

出た!ビル・キャンベル!4400のジョーダン・コリアです。

たとえ、今回終身刑になっても、刑務所の囚人達に説法?して、信者を作り軽々と脱獄しそう!

知能指数が180以上ある設定でした。その能力を他に生かせっ!

スタークも、とうとう負けてしまいます。

よくある設定ですが、再度ウェインとスタークの対決エピがあることでしょう。

と思って調べてみると、Wayne's World2,3というエピがあるよう。

またジョーダン・コリアがっ!と思うと、ワクワクしてきます。2人の対決がまた見たい!

タイトルのウェインズ・ワールドは、人気テレビ番組『サタデー・ナイト・ライブ』の名物(寸劇)コーナーからとったものでしょう。映画化もされています。