映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

LOST4 第86話 「帰還」 There's No Place Like Home, Parts3 シーズン最終回

Lost: Complete Fourth Season (6pc) [DVD] [Import]

AXNオフィシャルサイトより

オーキッド基地では、ついにキーミーが息を引き取り、その瞬間、船の起爆装置のライトも赤くなる。これに気づいたジンらは、引き続き起爆装置を解除しようとする。一方、燃料が残り僅かとなったヘリに乗っているジャックらは、ようやく船を発見し、着陸しようとするのだが…。


※ねたばれあり

~貨物船~

オーキッド基地で、キーミーが亡くなったため、爆弾の装置のライトが赤に!液体窒素も既にカラ。

マイケルは、ジンに逃げるように言う。

デズモンドが甲板に出ると、タイミング悪いことにヘリが帰還。「何でこんな時に!」と慌てるデズモンド。爆発すると叫び続ける。爆発は防げないと諦めるマイケルの前に、ジャックの父クリスチャン・シェパードが現れ、もう言っていいと話す。

ヘリに5分間だけ給油し、また飛び立つが、マイケルと残っていたジンが出発に間に合わず。

サンが引き返してと叫ぶが、貨物船は爆発。船は海底に沈んでいく。

ショックを受けるサンをなだめながら、ヘリは島へ向かう。

しかし、島目前で強烈な光が走り、島が消えてしまい、皆唖然。

着陸できる場所がなくなったため、救命ボートを海に投げ、救命胴衣を着て、海へ墜落。

皆、なんとか無事にボートに乗ることが出来て一安心。

しばらく海に漂っていると、船が近くに!無事救助される。

その船は、Searcher号。なんと、ペネロペ・ウィドモアの船だった。

デズモンドは、ペニー(ペネロペ)と再会!ほっとするメンバーだが、ジャックは皆で島の事を黙っていたほうが良いと、ペニーに相談。

その後、オーシャニック号の乗客である、ジャック、ケイト、サン、サイード、ハーリー、アーロンが船からボートを出し、近くの島へ漂着することに。

~ビーチ~

ヘリから海へダイブしたソーヤーが、無事島のビーチに到着。

ラムを飲むジュリエットにお祝いか?と聞くソーヤーだが、暗い表情のジュリエットが貨物船が爆発したことを告げる。驚くソーヤー。

すると、島に閃光が走り…。

~オーキッド基地~

ベンは、ロックにリチャード達のところへ行くよう説得。島を動かす人は、島に二度と戻れないと説明。

ロックは、リチャード達のもとへ。リチャードは、ロックにおかえりと言い、受け入れる。リチャード達は、全ての情報をロックにつたえ、今後ロックの支持に従うことになるようだ。

ベンは、基地奥にある謎の部屋へ到着。部屋は冷凍庫のように凍っており、大きな舵のようなものがある。その舵を押して回すベン。

すると、島中大きな音が響き、強烈な光の中、島は消えてしまう。

~ケイトのFF~

夢にクレアが出てきて、アーロンを島に連れて行かないように訴える。

~サンのFF~

赤ちゃんを母に預け、ロンドンにいるサン。

ウィドモア氏に声をかけ、名刺を渡す。ウィドモアの味方なふりをしているだけなのか?

~サイードのFF~

イードが、病院のハーリーを見張る男を射殺。面会時間が過ぎた夜にハーリーに会いに行く。

安全な場所へ行こうとハーリーを説得する。ハーリーはエコーとチェスをしていたと言う。

~ジャックのFF~

ジェレミーベンサムの遺体がある葬儀会社へ。

棺を開くと、背後にベンが!

島を脱出した全員で、島に戻らないといけないと説得するベン。

ベンは、ジャックに協力すると言う。

なんと、亡くなったジェレミーベンサムも連れて行かなければと言う。

ジェレミーベンサムとは…、ロックだった…。 エンディング

☆感想☆

結局、次のシーズンで皆で島に戻ることになるのでしょうね。

でも、あんな経験をしてよく戻る気になるなあ…。

ベンは何をたくらんでいるのでしょうか?何故島に戻らなければいけないの?

そして、何故ロックは島から戻り、亡くなってしまったのでしょうか?

島に戻れば、またロック生き返るってこと???

そして島はどこへ?

消えた島からどうやってロックは?ベンは?

ロックを受け入れたリチャード達は何者?

リチャードは、島と外界を行き来出来ているのでは?

そして何故歳をとらない???

まさか、わざわざ過去へタイムスリップをして、ロックに会いに行っていたのか?

結局謎が謎を呼び、まだまだ先が読めません。

デズモンドとペニーは、ウィドモア氏に邪魔されずに幸せになってほしい。