映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

アントラージュ★オレたちのハリウッド 第1話 第1話 「 アントラージュ~俺たちのサクセスストーリー 」  Entourage

Entourage: Complete Seasons 1 & 2 (5pc) [DVD] [Import]

FOXオフィシャルサイトより

ヴィンス・チェイスは、デビューしたばかりのセクシーな若手映画スター。楽しいことを分かち合い、俳優としての基礎を築くために、ヴィンスはクイーンズ時代からの仲間、エリックとタートル、そして兄のジョニー・“ドラマ”・チェイスを取り巻きに据えることにした。次回作の出演依頼が来るがヴィンスは台本を読もうとしない。そんな中、出演料が400万ドルに決定する。


ゲスト:マーク・ウォルバーグ(製作総指揮)

若手映画スターのヴィンス・チェイスは、映画「HEAD ON」のプレミア上映へ。取り巻き(アントラージュ)の3人とともに派手に登場!

ベテランエージェントのアリが、次回作としてフランス人の監督の「Matterhorn」に出るよう、脚本を読むように言うが、ヴァンスは意味不明だと言って台本を読もうとしない。取り巻きの一人で、ヴァンスから信頼されているマネージャーのエリックも、作品を選んだほうがいいと言って勧めない。すると、出演料が400万ドルに!

運転手兼雑用のタートルやヴィンスの腹違いの兄ジョニー“ドラマ”チェイスは、そのお金で専用ジェットを買おうとお気楽に盛り上がっている。

しかし、ヴィンスは自分を映画スターへの道に進ませてくれたエリックを信じ、出演を断ってしまう。すると、コリン・ ファレルが「Matterhorn」の主役になったと連絡が入り、選択を間違えたことにがっかりする4人だった…。

スピーディーで派手でリアルで面白い作品!

私の好きなマーク・ウォルバーグが製作総指揮というのも楽しみの一つ。

スターのヴィンスが、イマイチなのがちょっと残念なのだけれど、これからのスターということで、どんどん垢抜けていくのかな?

今後、色々なスターが本人役でゲスト出演するのでしょう。ワクワク!!!

アントラージュってどういう意味かと思ったら、“取り巻き”ってことなのですね!納得!

腹違いの兄の設定、キャラクターが、実にリアルだと思ってしまいました。

マット・ディロンの冴えない弟、ケヴィン・ディロンが演じてますが、本人演じながら傷ついてそう…。

~ロケ地紹介~

Fred Segal スター御用達セレクトショップ

8100 Melrose Ave.

West Hollywood

お店を紹介するサイト(英語)

映画「HEAD ON」のプレミア会場

Arclight Cinemas

6360 W. Sunset Blvd

Los Angeles, CA

マネージャーのエリックとエージェントのアリがディナーしている店

Koi

730 N. La Cienega Blvd.

Los Angeles, CA

日本食レストランだが、あくまで“新感覚”日本食レストランです。

エージェントのアリが、エリックに日本酒をすすめる時にこんなセリフを。

Try this sake... me and the wife discovered it while we were visiting Sophia on 'Lost.'

日本といえば、ソフィア・コッポラの映画「Lost in Translation」と言っておけばいいやって感じか?

第2話第3話と続けてみています。

感動、ハラハラドキドキはないけど、スターはこうやって作られていくのか…というのが少しわかって嬉しい!