映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインド FBI行動分析課 S3 #5 空白の7秒 Seven Seconds

番組オフィシャルブログより

ヴァージニア州ポトマックミルズのショッピングモールでひとりの少女が姿を消した。

少女の名前はケイティ・ジェイコブズ。

両親と、従兄弟一家と一緒にモールにやってきて、ほんの少し目を離した隙にいなくなってしまったのだ。

このモールでは、一週間前にも女の子の誘拐殺人事件が起きたばかり。

連続犯の可能性もあり、FBI緊急展開チームとBAUが出動することとなった。


※以下ねたばれあり



最初は、1週間前の女児誘拐殺害事件があったため、連続犯かと思ったが、

被害者家族が二組だったので、何か家族間のトラブルからの事件か?とも考えた。

被害者の双子の弟?の夫婦が怪しい~と。

息子もなにやら知っている感じ。

まさか、姪に性的虐待をしていたとは…。

アメリカのドラマを観ていると、何でそんなに小児性愛者って多いのかと思う。

ジェレミーのほうは、モーガンとリード君の認知インタビュー中に、

誘拐されたケイティが自分の母の名前を言っていた事を思い出し、黙っていた。

ケイティのトラウマも心配だけれど、ジェレミーの今後もとても気になる。父親が小児性愛者、母親が誘拐犯なんて…。

そして、DOR(デッド・オア・アライブ)のようなゲームは、子供にやらせて良いのかとも思った。

ゲーム内容で年齢制限も必要。

「死ね死ね死ね!」と叫びながらゲームをする子供、ぞっとします。

また、防犯カメラや警察犬での捜査が、ウマい具合に犯人にたどりつけなかったころをツッコみたくなった。

防犯カメラが沢山あるショッピングモールで、よく犯人は誘拐しようと思ったなとも。

(勤めていた職場という利点があったとしてもね。)

今回も実際の事件が例として紹介されていました。

モーガンのセリフ

David Westerfield kidnapped Danielle Van Dam out of revenge when her mother rejected him.

2002年2月、David Westerfield(死刑囚)が7歳のDanielle Van Damを誘拐・殺害。ダニエルの母に拒絶されたことが事件の発端となった。CNNオフィシャルサイト 事件関連ページ(英語)

リード君のセリフ

Richard Allen Davis strangled Polly Klaas just to prevent her from identifying him.

リチャード・アレン(死刑囚)が、12歳のポリー・クラースを誘拐・殺害。

FOX CRIMEの番組FBIファイルでも、「 三振即アウト法 ポリー・クラス誘拐事件 」 というタイトルでこの事件の特集をしている。

現在2人とも、San Quentin刑務所で死刑囚として刑の執行を待つ身。


可愛いケイティ役のAriel Winter、実際の彼女も家族とは色々あったようです。

Wikipediaより抜粋

母親のクリスタルは、娘・アリエルに対する虐待の容疑で、娘から半径90メートル以内に近づかないよう、米国司法当局によって公判が2012年11月3日に行われ、命令が下されている[2]。現在アリエルは20歳上の姉・シャネル(Shanelle Gray)の保護下におかれているが、シャネル自身も20年ほど前に同様の事件によって母親から隔離され、二年ほど別れて暮らしたが、再び母親と暮らすことは無かった。

2007年からドラマ『モダン・ファミリー』で、次女アレックス役で活躍。

Ariel Winter インスタグラム

Ariel Winter  twitter