映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LAW & ORDER:犯罪心理捜査班 第5話 「暴走する欲望」 Jones

Law & Order Criminal Intent - The First Year

ヒスパニック系の女性アンジーが、自宅浴槽で殺されていた。彼女のネイルやシルクのキャミソール、香水入りのお風呂などの様子を見て、大切な人とのデートのために準備していたのだとゴーレン刑事は考え、彼女付き合っていた男性を探すことに。

数日後、海辺で白人女性が殺されていた。口から香水の香りがするため、海ではなく香水入りのお風呂で溺死させられたのではと考えられた。また、2人とも小柄で細身な女性で、性行為の痕跡はなかったこと等から、連続殺人事件として捜査することに。

このドラマは、事件が起こるのをじーっと見て、その後の捜査をじーっと見ているという感じ。

ところどころ、ゴーレン刑事が精神的に犯人や関係者達を追い詰めていくところが見所なのだろう。

山あり谷ありという感じがないので、いっしょに捜査していく気分を楽しむのが良いのか?

どう楽しんでいけばいいのか、ちょっと迷っています。(^-^;)

しかし、追い詰められているからといって、あんなに愛人を次々殺しちゃう人っているかな?

一人目を殺してからが早すぎませんか?1人殺したら、2人も3人も一緒?!

若く見えるのは、色々な若い女性と付き合っているからだ、なんてよくも言えたもんだ!

何故、女性もあんな口からでまかせな男性に騙されて愛人になっちゃうかなあ…。

私は、タカなゴーレンのほうがずっといいのに!

奥さんが、かたくなに夫を信じている様子が怖い。

ああいう奥さんだから、夫が他に逃げたくなる気持ちはわからなくもない。

そして、夫にくらべて奥さんのほうが大きそうですよね。

妻に威圧される分、小柄で可愛い女性に惹かれるのでしょう。

それにしても、あんなに沢山なんで愛人持つきになるのかな?

付き合っている人数だけが自慢な男か?

ああ、なんであんな男に騙されるー!!!

あれだけ殺したら死刑になるのでしょうが、刑務所などでも女性のこと口説いていそうじゃないですか?意外にも、刑務職員を口説いて、脱走させたりして!?(-_-;)

奥さん、遺産もすっからかんになり、今後2人の子供とともにどう生きていくのかな?

女性は強いから、きっと頑張れるよね。そう願いたい。