映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインド FBI行動分析課 S3 #6 伝説のプロファイラー About Face

番組オフィシャルブログより

テキサス州キャロルトン。帰宅したミシェル・コルッチは、玄関に「私を見つけて」と書いたチラシが貼られているのを見つけた。

尋ね人のチラシはミシェル自身のものだった。

気味悪がった彼女は、友人の夫であるヤーブロー刑事に相談するが、ハロウィン前ということもあって取り合ってもらえない。

しかしその夜、ヤーブロー刑事がミシェルの家を訪ねると、ミシェルはおらず、壁にびっしり尋ね人のチラシが貼られており、机の上に「one」と赤い文字が書かれた白い仮面が置かれていた。

後日、レイプされ、顔が剥がされたミシェッルの遺体が発見される。


伝説のプロファイラーよりも、リード君のハロウィン好きが気になった私。

仮装して登場したり、最後のシーンでは事件現場近く?の子供達に何故かお菓子を配っているリード君。

事件は解決したとはいえ、警察の人からお菓子をもらうものなのか?

明らかに暗い夜に子供達は何をしているの!?親はどこにいる?

など、ついつい余計なところを追求したくなってしまいました。

デレク・モーガンが、意外にも「仮面が嫌い!」なんて嫌がってましたが、

私も仮面嫌いです!

お化け(見たことはない)より、仮面をつけた人間のほうが怖い!

伝説のプロファイラー、デヴィッド・ロッシ。攻撃的な感じですね~。

ギデオンの穏やかなパパぶりと比べ、少々皆唖然としておりましたが、彼のおかげで一応犯人を見つけられました。

いつもよれよれなシャツでラフな格好のギデオンと比べて、何だかビシッとお洒落さん。

全く違ったチームの雰囲気になっていくのでしょうか?

ホッチVSデヴィッド・ロッシというシーンが多くなるのかな?

さすがのガルシアもちょっと困惑してましたね。

(今回もガルシア、可愛かったです♪でも、お菓子食べすぎ?)


今回出てきた実際の事件について

デヴィッド・ロッシが、死体発見現場で言ったセリフ。

Green River dumped most of the bodies in the water, but they weren't weighed down.

グリーン・リバー・キラー(犯人Gary Ridgway

1980年代初頭から20年にわたり、48人の女性を殺害。主にグリーン川に死体を遺棄していた事件。事件の全貌を明らかにするために司法取引で、死刑ではなく仮釈放なしの終身刑で今も刑務所に服役している。