映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:マイアミ6 第17話 「ティファニーのお仕置き」 To Kill A Predator

Csi: Miami - Sixth Season (6pc) (Ws Dub Ac3 Dol) [DVD] [Import]

番組オフィシャルブログより

弁護士のショーン・ラドリーが、職場の駐車場でひき逃げされて死亡する。現場に駆けつけたホレイショは、ショーンの鞄に何かの跡が付いているのに着目。また、死体の所見に訪れたアレックスは、被害者の体に付着した車の燃料オイルのような痕跡について指摘する。骨折したショーンの骨がナイフの役割を果たし、車体に穴を開けたのだろうか?

その後、ショーンがひき逃げ当時に電話で話していた相手、秘書のリサが捜査線上に浮上。しかし、彼女は事件への関与を否定し、ショーンがティファニーという名の女性とチャットをしていたことに言及する。

今回は小児性愛者がテーマ。

先日も、携帯やインターネットで子供が犯罪に巻き込まれる問題がテーマの講演会を聞きに行ってきたばかりだったので、ぞっとしながら観ていました。

ネット初心者で社会を知らない子供を騙すなんて、赤子の手をひねるようなもの。

悪意を持ってネットをする人が沢山いるということを、子供達には知っておいてもらいたいです。

最後の“おしおき”には、ちょっと失笑してしまいましたが。(^-^;)

最近ホレイショ、白衣着てますねー。

CSIならば当たり前なのですが、似合わねー!。(≧▽≦)

ウィーバーは、かなり怪しいと思ったけれども、実は自分の娘が35歳のチャット相手の男に殺されたために、被害にあいそうな少女に、チャットをやめるよう説得しようとしていただけでした。

だけど、1人で動こうとするには、怪しまれるし、説得力があまりないというか…。

もっとその活動の輪を広げていったらいいのにと思ってしまいました。