映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインド FBI行動分析課 S3 #7 地上の王国 Identity

オフィシャルブログより抜粋

モンタナ州グレートフォールズで3ヶ月の間に、3人の女性が行方不明になっていた。

そしてさらに今朝、家族と買い物に出かけたアンジェラ・ミラーが、

夫と子供がトイレに行った隙に、スーパーから車ごと拉致された。

事件発生から40分後、アンジェラの車をパトカーが発見。

運転手を捕らえようとしたところ、犯人は手榴弾をつかって自爆。

犯人と警官一名が死亡したが、車の残骸からアンジェラは発見されなかった。


アメリカにはミリシア(民間武装組織)がいくつもあるというが、そもそも民間人が武装する時点で、何かの事件が起こる可能性が高くなるような気がする。

銃は銃を呼ぶ。

銃の登録が義務付けられているとはいえ、何でも抜け道はあるもの。

登録したからって、事件が起きてしまったらおしまいだ。

王国…。何でそんなことを…。

奴隷とかそういうこと何故思いつくのかな?そういう事件って犯人ほぼ男性ですが、どういう思考回路でそうなるのか?

自分が思うがままの王国…、結局は今まで思い通りな人生を送れてこなかったり、子供時代支配されたりという過去があったりするのかな?

安田王国は、好きだけど。

今回も実際の事件について語られていました。

ルビー・リッジ事件

宗教団体ブランチ・ダビディアン武装立て籠もり事件

FBIの起こした不祥事の一例としてロッシが説明していました。

ロッシが部屋から出た間に、プレンティスとモーガンがロッシについて調べるために部屋へ。

それを見たリード君が「だめだよ」なんて注意しながらも、いっしょになってプロファイル。

そこにロッシが戻ってきて、イタリア系アメリカ人歴52年と自己紹介。気まずい~。

今回災難だったのが、ガルシア。

犯人が被害女性を拷問するシーンを撮ったビデオを復元するために、内容を全部観てしまいブルーに…。

通信を切る時もフェイドアウトしていって、何だか笑いながらも心配してしまいました。

最後に今回使われていた音楽を…Stevie Ray Vaughan“Pride And Joy”