映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:NY4 第8話 「誤算の果て」 Buzzkill

Csi: Ny - Fourth Season (6pc) (Ws Dub Ac3 Dol) [DVD] [Import]

番組オフィシャルブログより

タイムズスクエアの看板の下で、マティーニの宣伝パーティーが開かれる。パーティーのシンボルは、巨大なマティーニグラス。そこにモデルのジェナが飛び込んだ直後、大量のテニスボールがどこからともなく飛んできて電線がショート。感電したジェナは、全身にヤケドを負って死亡する。

一方、マック、ダニー、ホークスは、クラブで起きた強盗殺人事件の現場へと向かう。被害者は2名。1人は客のテッドで、大腿部を撃たれて死亡。もう1人はバーテンダーのブランディで、後頭部を撃たれて重傷だった。ダニーは、ブランディと彼女の恋人ポールとともに救急車に乗り込んで病院へ。ブランディの回復を待って事情を聞くことにする。

ステラが、ドリューと会っていてびっくり。

あのまま終るわけはないと思っていたけれど、やっぱり何かあるんじゃないかとドリューを信じられずにいるので、ハラハラしてしまいました。

ドリュー、気合入っていますねー。

単純にステラファンなのか、それとも一癖あるのか?

未だステラとともにドリューのことは信じられず。

次はどうやってアピールするのか?ちょっと怖い。(疑ってます!)

マティーニの事件のほうは、二転三転して面白かったです。時間内に解決するのか?と思ったけれども、無事解決!それも、殺そうと思っていたのは別の人だったなんて…。

テニスボールでの攻撃→電源ショート→感電死?

感電する直前に肺水腫で死んでいた→ジュエリーショップ店主のパティと喧嘩が原因?

ジェナの肺水腫の原因は外傷ではない→イルカンジクラゲの猛毒

リアが犯人。ターゲットはジェナではなくバーンズ。

マティーニのキャンペーンのアイデアを横取りしたバーンズへ恨んでいた。

しかし、テニスボールで攻撃したニックや、ジュエリーショップのパティは、どのような罪になるのか?無罪なのか?それとも、何かしらの罪に問われるのか?

もう1つの強盗殺人事件のほうは、最初からあの恋人だというポールが怪しかった!

すぐに解決かと思いきや、なんとブランディの担当のムーア医師の兄・チャールズを誘拐し、ブランディを助けるなと脅してきました。

こうもりの骨がついていた…というのは、ちょっとやりすぎ…(-_-;)ともおもったけれども、最終的にはダニーのおかげで宛名の読み取りに成功。犯人逮捕の決めてとなりました。