映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ボストン・リーガル3 第9話 「サンタの家」 On the Ledge

Boston Legal: Season 3 [DVD] [2006]

リンカーンに誘拐されたシャーリーは、監禁された部屋に思わぬ武器が用意されていることを知る。事務所の一同は彼女の身を案じるが、証拠がないため警察の協力を得られない。

シャーリー無事救出!

アランの偽証で警察が動き、リンカーン逮捕!

けれども、リンカーンはどうやら隣人の女性判事殺害犯ではないようだ。

愛していたと言っており、接近禁止命令は夫のせいで…と言っていた。

女性判事殺害事件はこのままうやむやになるのか、まだ続いているのか?

殺人事件を担当したいデニー

その上、親友アランまでジェリーに奪われそうで嫉妬の嵐!

結局バルコニーにはジェリーを入れないということで、友情復活。

でも、ジェリーともずっと仲良くしていってね!アラン!

ジェリー、今回頑張りましたね。

かっこよかった!いい弁護士になりそうですね。

バルコニーでアランに、ロースクールの時に仕事終わりに同僚と仕事について語ったりすることを夢見ていたんだと話していました。アランと話しをして、豊かな気持ちになれると言っていました。

(When I was in law school, my dream wasn't so much the big trial as... well, I guess this. Having a drink at the end of the day with co-counsel, battle-weary, rehashing the day, discussing strategy. The whole socialization of lawyering that... well, until now, I've never experienced. It's a rich feeling, whatever it is.)

それにアランが、“It's called friendship.”(友達だからね)と答え、感動のシーン!

ジェリー、良かったね!とちょっとウルウルしながら観ていましたが、デニーが嫉妬しながらじーっと見ていたなんてネ!

それにしてもあのリンカーンの家は何?!

強烈!

すぐに思い出したのは、楳図かずおの紅白の家の問題。

リンカーンの家は、アメリカで景観を損ねるって訴えられないの?!

ジェリーが弁護した事件も、無事解決!

真実は、自殺をした妻を見つけた夫が、自殺では保険金がおりないからと後ろ手にして縛り、椅子を片付けていたのでした…。運悪く彼女がその後に部屋にきてしまったのでした…。

しかし、では何故彼女は自殺をしてしまったのでしょうか?結局、精神的なものからなのか?

デニーは相変わらずベサニー母と会っていました。

日本食レストランでデート。大胆に言い寄られて、デニーもたじたじ。

さすが女デニー。強いです。

そういえば、シャーリーちゃん人形を警察に欧州されたデニー

シュミット女史に片思いのジェフリー・コーホーは、びっくり!

でも次回、あの人形がほしいとか言わないでもらいたい。