映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI;ニューヨーク4 第9話 「弔いのウェディング」 One Wedding and a Funeral

Csi: Ny - Fourth Season (6pc) (Ws Dub Ac3 Dol) [DVD] [Import]

番組オフィシャルブログより

セントラルパークの噴水広場に設置された結婚式場の控え室で、花嫁のエマが花婿ブレットの死体を発見する。一見、何の外傷も見当たらないように見えたブレットだったが、実は腹部にひどい傷を負っており、その上からエアクッションが巻きつけられていたことが判明。検視の結果、死因は鋭器で腹部をえぐられたことによる大量出血で、傷口に携帯電話と発泡スチロールの緩衝材が詰め込まれていたことが明らかになる。

一方、裁判に出廷していたステラ。マスコミをかわして自分の車に戻ろうとした矢先、ボンネットの上に不審な箱が載せられていることに気付く。最悪の事態に備えたステラは、爆弾処理班に箱を調べさせるが、中身はジグソーパズルと判明。中から出てきたピースには、細かな血しぶきが付着していた。

ナイトクラブのウェイトレス役を見て、「あれ?どこかで?」と思ったら、映画「DRAGONBALL EVOLUTION」の悟空の将来の妻チチ役のジェイミー・チャンだった!やっぱり可愛いなー♪

「Samurai Girl」の主役Heaven役でも有名な女優さんです。そのドラマのJake役が、あの「CSI:マイアミ」の元ラボクルー、そしてカリーの中傷サイトを作ったダン・クーパー役のBrendan Fehrです。もしかして、このドラマに出るから、CSIあんな形で辞めたの?いくらドラマとはいえ、ダンの豹変振りが未だに許せないんだからねー!!!

今回の原題One Wedding and a Funeralは、映画「フォー・ウエディング」(原題Four Weddings and a Funeral)にかけたものですネ。

新郎殺害事件のほうは、まずは最初の家族同士の派手な喧嘩の詳細が知りたいです…。(-_-;)

そして、いくら10万ドルをかけたからとはいえ、新郎が殺されているのに賭けに負けたくないってどういうことなんだろう…。そもそも殺された時点で賭けなんてチャラになるはずじゃ?だいたい10万ドルも賭けるバカがどこにいる。

しかし、被害者の新郎もあまり立派な人間ではなかったので、正直あまり同情は出来ず…。

人に酷いことをした分は、きっちり自分に跳ね返ってくるという悪い例か?

犯人もパシリにされるのが嫌なら、即縁を切れ!大学時代からわかってたことじゃないのか?

と、何だか皆にイライラしてしまった事件でした。

謎のジグソーパズルの事件は、謎だらけで面白かったのですが、あの333がらみだったとは!

マックの初めての現場、そしてマックが最初に住んでいたアパート、マックが婚約を決めたときに利用したビルまで知っているなんて!マックの身近な人物?

そして、以前送られてきたTシャツの血痕と、今回見つかった血痕が兄弟関係のDNAだと判明しびっくり!マックの知人の兄弟姉妹ってこと?まさか親族?

ああ、いつになったら解決してくれるのでしょうか…。気になりすぎます!

土曜日まで待てないよう~。

次回予告