映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

マインド・ハンター MIND HUNTERS

マインドハンター [DVD]マインドハンター [DVD]
(2009/01/28)
LLクールJジョニー・リー・ミラー

商品詳細を見る

FBIの心理分析官(プロファイラー)を目指す、7人の訓練生。彼らが教官に連れてこられたのは、ノースカロライナ沖の無人島だった。軍の特殊訓練施設で、教官(ヴァル・キルマー)が設定した連続殺人犯をプロファイリングし、犯人を暴くのが訓練最後の試験だった。

翌朝、捜査のシミュレーションが開始されるが、仲間の1人が無残にも殺されてしまう…。訓練生たちは何が起きているのかわからずパニックになってしまう。




!!ねたばれあります!!

テレビ鑑賞。「コールド・ケース」のキャサリン・モリスが出ていたので、観始める。キャサリンは、ショートヘアで、ドラマの透き通るような白い肌…ということもなく、どちらかというとボーイッシュな感じ。

生き残るメンバーの1人となるので、ほっとしました。だってキャサリンが悪役だったら嫌だもの!

B級作品のわりにキャストが豪華なんです!

ヴァル・キルマークリスチャン・スレータージョニー・リー・ミラー、LL・クール等など。

そのわりに…という内容ではありますが、B級ながらもなかなか楽しめて良かったです。

展開は王道の1人ずつ殺され、犯人はこの中にいる…という展開。どんでん返しが何度もあり、飽きない作りにはなっていますが、私は犯人はヤツだろうなあ…と何となく。