映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

映画 ホノカアボーイ

51690d43.gif

オフィシャルサイト


allcinemaより

ワイ島の北部にあるホノカア村。のんびりした時間が流れるこの村唯一の映画館で映写技師の助手として働き始めた青年レオ。彼はある日、イタズラ好きの風変わりな日系人女性ビーさんと出会う。以来、レオはビーさんのつくるおいしいゴハンを毎日ごちそうになる。ちょっと偏屈だけど心優しいビーさんとの日々がレオの心をほぐしていく。そんなある日、レオは天真爛漫な女の子マライアと出会い、恋に落ちる。

 

オフィシャルブログ

ホノカアボーイ
ホノカアボーイ
(2006/02)
吉田 玲雄

原作本 中身検索出来ます 吉田玲雄さん本人もイケメン!(長谷川潤さん演じるマライアのボーイフレンド役で登場しています。彼の父吉田克幸さんもちらっと登場!)

とにかく可愛い~!ハワイ~!

まったり~!しあわせ~!おいしそう~!

ちょっと「めがね」かもめ食堂」などを意識したのかな?という感じがしたけれども、結局そういう映画が好きなんですよね~。はまってしまいました。

ハワイの美しい景色に、美味しいお料理、ゆったりとした時間、良い距離を保ってくれる人々。

インテリアもファッションもとても余裕があって可愛くってステキ!

天国?って思ってしまうような空間でした。

その空間に美しい現地の美女が入ってくると…ちょっとずつずれが生じて…ある事件が起こってしまいます。

せつなくて胸がギューっとされるような事件。

映画館で売っているマラサダのレシピが、パンフレットに紹介されていたので早速作りたいなと思います。

これ観ると、ハワイに行きたくなるぞー!