映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:ニューヨーク S4 #11 危険な遊び Child's Play

【中古】 Csi: Ny - First Season [DVD]

番組オフィシャルブログより

とあるクラブで、エセックス・パーマーが吸った葉巻が爆発。口を吹っ飛ばされたパーマーは、大量の内出血により死亡する。彼はインターネット事業で成功した起業家で、ひねくれたユーモアの持ち主。死の直前には、女性客のカクテルにハエが入った氷を入れてその反応を楽しんでいた。
一方、ダニーは、同じアパートに住む少年のルーベンを教会に連れて行く。この日は教会で「自転車の祝福」が行われる日。ルーベンも教会で自転車に聖水をかけてもらうが、その帰り道に食料雑貨品店で強盗事件が発生。銃声を聞きつけたダニーは、まっすぐ家に帰るようルーベンに指示をして、自分は事件の捜査にあたる。

以下ネタバレ感想

 

オープニングは、ビージーズの“Stayin' Alive”。
映画「サタデー・ナイト・フィーバー」のオープニングを意識したシーンに。
かっこいい!

Saturday Night Fever (1977) オープニングシーン

 

このオープニングからの、いきなり爆発!
そして先ほどの濃いイケメンは、口が吹飛ばされている死体に…。
葉巻(たばこ)に爆薬をしこむなど、かなりの怨恨だろうと思いましたが、悲しい理由でした。
爆薬を仕込む前にラリー(いたずらグッズを販売している男性)を訴えたら良かったのに。
ボストン・リーガルのアランなら、きっと勝てたはず。
でも、ラリーに二度と笑ってほしくないから…という理由もあったのかもしれません。


一方、ダニーの担当する事件は…。
リンジー同様、どうなぐさめれば良いのかわからないほど悲しい事件でした。
教会で「自転車の祝福」が行われたあと、むごいことが。
ダニーは立ち直れるでしょうか。
この事件の影響で、ダニーが精神的に落ち込み、リンジーとうまくいかなくなるとかないですよね。とても心配です。
今後、あの少年の母親が、ダニーを訴えたり恨んだりしたらどうしよう。
次回エピを観るまで、心配です。

しかし、目(白目)にタトゥーって本当にいられれるの??
やっぱりNYって最先端というより、グロい。