映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

HEROES S3 第50話 謎のメッセージ  Building 26

HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1
(2009/10/09)
エイドリアン・パスダーグレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る

番組オフィシャルサイトより

コスタ・ヴェルデの実家に戻ったクレアは、サンドラやライルに真実を隠して何事もなかったように振る舞うベネットの姿に、怒りを覚える。そんな中、クレアは「アレックスを助けてくれ」というメッセージを受信する。ビル第26号では、捕らえられているトレイシーをネイサンが面会していた。その様子を映し出すモニターを凝視するダンコ。一方サイラーは父親を捜すため、ルークと一緒に車で西へ向かっていた。旅行気分で浮かれるルークに苛立ちを覚え・・・。



ベネット家の食卓風景。

息子ライルが父親に新しい仕事について質問するが、嘘をつく父にイライラするクレア。

ベネットは、コスタヴェルデ・コミュニティカレッジにクレアの入学手続をしたと説明。

その後、クレアに反逆者から「アレックスを助けてくれ」というメッセージを受ける。

クレアは、アレックスが働いているという店へ行き、アレックスに説明するが、信じないアレックス。

しかし、ダンコの部下がやってきて、クレアとともに逃げるアレックス。

クレアは、父親の仕事について母親に話す。

ベネットは、家を出ることに。

クレアの部屋のクローゼットに、アレックスが!

ベネット氏、モーテルでお酒を飲み、酩酊状態になり倒れる

マットとピーターが、ベネットを連れ去る。

サイラーととルークは、サイラーの父親サムソン・グレイを見つけるため車で西へ。

ルークから、父親がバードウォッチングが好きだった話を聞き、徐々に

昔の事を思い出してくる。

ルークは、サイラーの父親はお金のためにサイラーを売ったと話す。

能力をどう扱えばいいのかサイラーに聞き、サイラーは真面目に

話し出す。それを聞いたルークは、サイラーに父親の住所を渡す。

そこへ追手が!

サイラーは急所を狙われ絶体絶命だったが、ルークのおかげで

無事逃亡。

サイラー、ルークを救い出す。

インドのニューデリー

ヒロとアンドウは、マットの予言の絵をもとにある結婚式を止めようとしていた。

アンドウ君が目的の女性を発見!

彼女の名はAnnapurna。結婚することを迷っていた。

安藤君は、結婚をやめるよう彼女を説得しようと、能力でアピール!

それをみた彼女は、神からのお告げだと感激し、結婚を取りやめることに。

結婚相手の男性ディーパックは、暴力的な男性で、祖父も縁談を

断れ切れずに結婚することになってしまったと話す。

ヒロは能力が消え、ちょっとすねている。

ディーパックが現れ、止めに入ったアンドウ君を連れ去る。

結婚しなければ、アンドウは返さないと脅す

結婚式

ヒロが式の最中、止めに入る。

結婚も中止、アンドウ君も無事→絵の通りにハッピーエンドに

ヒロとアンドウ宛にファックスが

反逆者から「マット・パークマンを救え!」というメッセージが。

ビルディング26

ダンコとネイサンのもとに、国務安全保障省のアビー・コリンズがやってくる。

ホワイトハウスから、ここのボスになるよう言われて来たという。

アビーは、能力者について信じていなかった。

能力者(囚人)に会わせるよう、ネイサンに命令し、トレイシーの部屋へ。

アビーは、トレイシーと知り合いだったために

司法長官に人権侵害だと説明し、ネイサンを訴えると怒り出す。

トレイシー→監禁場所から逃亡

アビーの目の前で、捕まえに来た職員を凍らし、殺害。

アビーは、訴えることをとりやめ、資金調達もネイサンに約束する。

トレイシーはまた捕らえられる

鎖とドアに細工がしてあり逃亡できたと話す

ダンコの仕業