映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

HEROES S3 第51話 冷戦  Cold Wars

HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1
(2009/10/09)
エイドリアン・パスダーグレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る

番組オフィシャルサイトより

マット、ピーター、モヒンダーによってホテルのバーから連れ去られたベネットはモーテルの一室に監禁される。マットはベネットの記憶を辿り、自分たち能力者がなぜ狙われたのかを探る。5週間前、4週間前…と辿っていくうちに、ある事実が判明する。

マット、ピーター、モヒンダーによってホテルのバーから連れ去られたベネットは

モーテルの一室に監禁されてしまう。

薬を飲ませたため、マットは簡単にノアの記憶の中に入り込むことに成功。

5週間前、アンジェラ・ペトレリが、ノア・ベネットに退職金を渡し、時計もプレゼント。

組織がやってきたことは時代遅れだと言い、アンジェラは家族の絆が大切だと説得する場面を観る。

ビルディング26では、ダンコが、ノア・ベネットの行方を追っていた。

モヒンダーは、マットのやり方は拷問ではないかと心配するが、マットは譲らない。

ピーターがモヒンダーを説得し、心を読むことを続けることに。

4週前

ベネット家にネイサン・ペトレルが訪れる。

ノアに協力してほしいと頼む。

ネイサンは、能力者を監禁し、能力を消す研究をしようと考えている。

ベネットの能力者を追跡するノウハウを教えて欲しいと頼み、二人は手を組むことに。

マットとモヒンダーは対立。

ダフネの死の恨みからベネットを拷問していると怒る。

マットは、ベネットの記憶から、ベネットの倉庫の鍵の番号を知らせ、確認してこいとピーターに命令。

ピーターが倉庫へ行くと、すぐに監視カメラで発見されダンコの部隊がすぐに向かうが、ピーターはその場を脱出。

3週間前

ネイサンは、ダンコとベネットを合わせるが、ダンコはベネットのアドバイスを受け入れなかった。

ベネットは、モヒンダーのもとに行き、政府が能力者に関して動き出したことを知らせる。

マットは、モヒンダーがベネットに会ったことを内緒にしていたため、激怒。

二人で喧嘩をしているうちにベネットが逃亡。

車を盗み逃ようととしていたベネットを捕まえるピーター。

1週間前ワシントンDC

ベネットが、ダンコのアパートに。

能力者は、テロリストではないと説得に行くが、受け入れないダンコ。

ダンコのアパートの住所が判明。

ピーターVSダンコ

ダンコを撃てば、能力者は危険人物だと言うことになると言うダンコ。

すぐにネイサンが。

ピーターを説得し、ピーターはまた逃亡。

ダンコのチームが突入。

すると、ベネットはマットにまだダフネが生きていると説明。心を読むように言う。

ダフネは生きていた!

マットはチームに捕まるが、すぐにピーターが来てマットを連れ去る。

モヒンダーは捕まり、ネイサンに協力するよう頼まれる。

ダフニが生きていることも知らされる。

ベネットは、ダンコを信用させるために忠誠を誓う。

だが、すぐにアンジェラへ報告。

マットは、予言の絵を描くがなんと自分が爆弾をおなかに巻きつけている絵を描いていた。

~エンディング~

ダフネが生き延びていてホッとしました。

きっとマットが救ってくれることでしょう。

マットの自爆テロ風な絵はいったい!????

ノア・ベネットは、忠誠を誓いながらもダンコを騙そうとしています。

あいかわらずわかりずらい立場なベネット…。

今回は地味ぃなエピソードでちょっとつまらなかったな。

ヒロたちが出てこないと。癒しがなくて重すぎるぅ。