映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:マイアミ S7 第1話 「消えた屍」 Resurrection

Csi: Miami - Seventh Season (7pc) (Ws Dub Ac3) [DVD] [Import]

番組オフィシャルブログより

ホレイショが撃たれたという知らせを受け、飛行場に駆けつけるカリーとデルコ。しかし、そこにホレイショの遺体はなかった。先に来ていたウルフによれば、遺体はすでにモルグに運ばれたとのこと。デルコはモルグへと急ぐが、結局モルグにもホレイショの遺体はなく、すでに連邦捜査官に引き渡された後と判明する。



はじまりました!新シーズン!!!

ホレイショが撃たれたところで終ってしまったので

どうなるのか…と思っていましたが

死体がちゃっちゃと片付けられすぎているので

「あ、死んだフリか…」とすぐに安心してしまいました。

やはり前シーズンに最終回で、意味ありげなウルフの行動がありましたが

やっぱりウルフは裏切っているわけではありませんでした。

何か問題になった時に他のCSIメンバーには迷惑かけたくない

というホレイショの思いから、ウルフに手伝ってもらったとのこと。

事件の流れ

ホレイショ、ウルフ達とロン・サリスやフアン・オルテガをはめるための計画を立てる。

自分の身を守るため、ロン・サリスから、ホレイショの元恋人ジュリアと息子カイルを守るため、そして防弾チョッキも貫くという危険な銃弾「ヒューズド・アロイ弾」を取り締まるためでもあった。

ATF捜査官のコールドウェルがホレイショを射殺するふり。

ホレイショは、死んだフリ。(血は、事前に採取したもの。)

ディアズ

ホレイショの死体を確認、証拠写真をフアン・オルテガに送信する

ホレイショ

以前に命を助けたミゲルに会い、1,000万ドル調達してもらう。

ホレイショ&イェリーナ

ロンとの接触を指示 1000万ドルを渡す

イェリーナ&ロン

イェリーナは、世界的な軍事産業グループの一員だと嘘をつき

アロイ弾をすべて回収した上で自分に売ってほしいと交渉する。

ロン&クリプト・キングス

フアンが先月売ったアロイ弾を倍額で買い戻すと言う。

エバーグレイズの飛行場でフアン逮捕!

クリプト・キングに潜入捜査をしていたジェイク

現金輸送車の襲撃に使われた銃をクリプト・キングスのアジトから持ち出す

身の危険があるため、しばらく身を隠すことに。

カリーは、ジェイクに別れを告げる。

ロン&ジュリア

アロイ弾を買い占めたロンがマリーナへ。

ジュリアはロンに別れを告げ、そこにホレイショ登場!

逃げようとするロンに向かい、ホレイショ発砲。

船のボンベに当たり、大爆発!

ロンの死体は発見されず。(逃亡したのか?)

ホレイショは、ロン逮捕を誓う。

~エンディング~

ああ、派手!

これぞマイアミ!!!

ホレイショが帰ってきました。

キメポーズ健在。

しかし、アロイ弾は大爆発させ、フアンやクリプト・キングも

逮捕できたのだろうが、

結果ロンを取り逃がしてしまったため、

結局はまたホレイショもジュリアとカイルも、ずーっとロンから

狙われ続けるってことなる…のですよね!?

特にジュリアなんて、裏切ったためにかなり恨まれちゃってるのでは?

カイルも親のせいで波乱万丈な人生になってしまったねえ。

カリーのためにと自分の身の危険も顧みずに

強盗時に使われた銃をクリプト・キングスのアジトから持ち出したジェイク。

カリーのために…と言うジェイクに対し、カリーは…。

Calleigh: So, what happens now?

これからどうなるの?

Jake: Well, ATF will send me somewhere, put me on ice for a while, six months to year.

そうだた…、ATFはオレをどこかにやってしばらくかくまう。半年か1年。

Calleigh: And there's no guarantee?

でも保証はない。

Jake: No, there's never a guarantee.

I was kinda hoping you would wait.

ああ、命の保証はない。

…キミが待っていてくれたら嬉しいんだが…。

Calleigh : I feel like the last couple of months all I've been doing is waiting. It's terrifying, I mean, I wonder every day if I would see you again, if something happens to you, if I would know about it. I can't live like that.

この数ヶ月ずっとアナタを待っていた気がするわ。毎日不安でたまらなかった。二度とアナタに会えないんじゃないかって。もしアナタに何かあったと知らされたら…。もうこれ以上耐えられない。

ジェイクは、カリーにキスをして黙って去っていってしまいました。

カリーも彼を追わず。

確かに、潜入捜査官と付き合うのは精神的に辛いですよね…。

でも…待っていてあげたらいいのになあ。ジェイクも仕事をやめられないのかな?

カリーも仕事を捨てられないのでしょうね。

お似合いだったので残念です。

こちら、キメキメホレイショを存分に楽しめる?エンディング。