映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

映画 「ハプニング」

ハプニング (特別編) [DVD]ハプニング (特別編) [DVD]
(2009/08/05)
マーク・ウォールバーグズーイー・デシャネル

商品詳細を見る


amazonより

ある日、ニューヨークのセントラルパークで人々が突然時が止まったかのように立ちつくし、唐突に自らの命を絶つという事態が発生。また、とある工事現場では作業員たちが次々とビルの屋上から身投げする不可解な惨事が起きていた。この異常現象はアメリカ全土へ拡がりをみせ、多数の犠牲者を生んでいく。判明しているのは、彼らはみな、死ぬ直前に言語と方向感覚を喪失するということだけだった。この大事件の報せを受けたフィラデルフィアの高校教師エリオットらは、どこか安全な場所へ避難しようとするのだが……。


最後まで、原因はわからずじまい。

けれど怖い!

ショッキングな映像が多すぎて、私はちょっと苦手だった。

人間が多すぎるから、少なくなるまで、各地で多発するとか?!

説明しないのが良いのでしょうが…。

まあ、まとめにはいった途端に、なんだよ…って作品も実際多いけど。

スティーブン・キングの作品に多い。途中まですごく面白いのに

最後に、まぬけな怪物が出てきてがっかりすることが多かった。

そう考えたら、このまとめかたは良かったのかな。

今回は、監督声だけの出演でした。

楽しみだったんだけど!

(私の知り合いにシャマラン監督に似ている日本人がいる。)