映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

HEROES S3 第58話 サイラー I am Sylar

HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1
(2009/10/09)
エイドリアン・パスダーグレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る

オフィシャルサイトより

息子と対面したマットは、早速ジャニスに電話して連れて帰ると約束する。マットは守るべき息子の存在を知り、その成長を見届けたいと言うのだった。ヒロとアンドウくんはダンコたちを止めるための戦いにマットを誘うのだが・・・。一方サイラーはシェイプシフター能力を使って変身を繰り返すうち、身体に異常をきたし始めていた・・・。



ねたばれあり

マットは、息子の成長が見たい…と父性に目覚め

ヒロ達と別れ、元妻ジャニスのもとに。

3人で一緒に逃げようと準備をするが

いざ敵に囲まれた時に、ヒロが言っていたことを思い出し

戦う決心がついたようだ。

ヒロ&アンドウ君

アンドウ君を囮にして、敵のアジトへ侵入計画を考えるが

なんと、アンドウ君はヒロが時間を止めた時に

ヒロと同じように動けるようになってビックリ!

Let's go, Batman!(とヒロ)

It's the Crimson Arc!(アンドウ君)

なーんて掛け声かけたりして。

2人はビル26へ到着。

いよいよ乗り込む!という時に、ヒロの身に…。

ヒロは時間を止めすぎて、体に負担がかかっていたとか?!

サイラーは、色々な人に変身するうちに精神的に不安定に…。

別人になりきると、その人のDNAが少しずつ入ってくる?ようで

目の色などがしばらく元通りにならず困ったみたいな発言が!

ネイサン(兄)になりきっていましたが、本当の目標は大統領になること!

どうする気だ、サイラー!?

サイラーが万が一大統領になっちゃったらどうなるのの!?

自分が殺したといえ、やはりお母さんが一番恋しいのですね。

何だかこの人も救われない人生だよね…。(-_-;)

サイラーVS反逆者(マイカ

なんと、サイラーはマイカの言葉で何か思ったのか

イカに変身し、追い込まれて海に落ちて死んだと思わせてくれていた。

モヒンダーの語り

自我の目覚めに苦しむ人間にとって

答えのない問いがある。

自分は何者か?

それゆえ、他人との間につながりを見つけようとする。

大切な友、愛情深い父、子煩悩な母、守られている子供。

共に戦い、愛することで、密かに期待するのだ。

自分の存在意義を見出せるのではないかと。

だが結局苦しみはわかちあえない。

我々は1人でこの問いに答えるしかないのだ。

自分は何者か、何のために生きているのか?

果てしなく続く時間の中で何をなすべきなのか。

For every being cursed with self awareness,

there remains the unanswerable question,

"Who am I?"

We struggle to find meaningful connections to one another.

We are the caring friend, the loving father, the doting mother, the protected child.

We fight and we love in the hope that somehow, together,

we can understand our significance in the universe.

But in the end, no one can share our burden.

Each of us alone, must ask the question,

"Who am I? What does it mean to be alive?

And in the vast infinity of time, how do I matter?"

ラストシーン サイラーVSダンコ

隙を見せた瞬間、ダンコがサイラーの首の付け根にナイフを!

(サイラーの唯一の弱点と言われている)

しかしなんと、サイラー復活!

そして、「痛いなあ…」と一言。

唖然とするダンコ。(殺されてしまうのか?)

シーズン3は何だか長いなーなんて思っていたら、

なんと次回がシーズン最終回。

どうまとめるんだろう…これを…。(-_-;)

何とかなるか…。