映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST S5 第88話 「嘘」 The Lie

LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]

番組オフィシャルサイトより

島を脱出した際、1人だけ口裏を合わせることに反対をし、今後は皆を助けないと断言していたハーリー。だが、目の前でサイードが意識を失うと、彼を乗せ、信頼できる人物の元へと車を走らせる。一方、行く先に悩むケイトの携帯に、ある人物から連絡が入る…。


以下ねたばれあり

今回は、ハーリーメインのエピソード。

ハーリーを助けようとした、サイード(意識不明)を助けるために、四苦八苦!

慌てたハーリーが、車をぶつけちゃった時になんと警官姿のアナ・ルシアの幽霊が登場!

ちょっと懐かしくて涙した私!

アナ・ルシアは、ハーリーに「まずは着替えを!」とアドバイス。

そこで服を買うために立ち寄ったガソリンスタンドで、アイラブ・シーズーというデザインの黄色いTシャツを購入!このシーズーは、エグゼクティブ・プロデューサー&ライターの Edward Kitsisの愛犬をデザインしたものだそう。

ハーリーのパパ&ママ、人間として信頼できる人物。好きだなあー。(*^-^*)

フラッシュバックは、島を脱出し帰国前の船の中でのシーンでした。

皆で口裏を合わせて嘘をつくことに決めた中、ハーリーだけ最後まで嘘をつくことを抵抗していたが、最終的にしぶしぶ納得し、「今後は皆を助けない!」と断言していました。

ハーリーは、サイードからベンに言われた逆のことをするようにとアドバイスもされていました。

そのため、ベンが自宅に訪ねてきた時に、家の前でハーリーをはっていた警官のもとに自らかけより、逮捕されていました。これにはベンもちょっとビックリだったかも。

サンとケイトが久々の再会。

サンは何をしにロスに来たのかな?

さすがお嬢様、すごいところに宿泊していますねー。

(気になったのはそんなポイント!)

ナゾの女性が2人登場!

一人は、お肉屋さんで働く女性。ベンの計画の手助けをしています。

当然島にいた人物なのでしょう。

こういうベンを助ける人が色々いるのかなあ。

そしたら何でも有りですよねえ…。(-_-;)

もう1人が教会の白髪の女性。

こちらも全くナゾの人物。

新シーズンも、新しい登場人物が色々出てきそうですね。