映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

生存者たち SURVIVORS 第3話

Survivors (2008) [DVD]

AXNオフィシャルサイトより

スーパーから食料を持ち出そうとしたアビー達は、デクスターに、自分の縄張りから食料を持ち出すなと銃で脅される。スーパーの倉庫を確保していたボブとサラは、食料に囲まれ悠々自適に暮らしていたが、ボブは、落ちてきた荷物の下敷きになってしまう…。

以下ねたばれあり

今回は、醜い人間たちの争いがテーマ。

食糧を武力で独り占めをするグループ。

大きなスーパーマーケットに見せしめの死体をぶらさげて、

銃を持ち監視している。

大きな食糧倉庫に潜む男女。

女性は、倉庫の商品を使って商売をしたいという夢を持っている。

男に体を許すことで、彼を意のままに使い、自分はのうのうと暮らしているが

彼が大けがをし、使い物にならなくなった途端に、偶然倉庫にやってきた

グレッグに色目を使い、一緒にいてほしいと誘う。

(それを怪我で苦しむ男性が悔しそうに聞いている。)

グレッグは、女性を拒絶。

帰らないグレッグを心配したアビーが、グレッグを探し倉庫にたどりつく。

しかし、そこへあの武力グループも!

倉庫奪い取り、倉庫にいた女性は、アビー達と出ていく。

アル&ナジド少年

二人で食糧を探しに町へ。

お菓子屋さんナジド一人で行かせたが、

お菓子屋さんには年寄りの店主がまだ生き残っており、

ナジドに攻撃したために間に入るが、

攻撃をやめない店主を突き飛ばし殺害してしまう。

アルは、人を殺してしまったことを後悔し苦しむ。

極限状態でいかに人間らしく生きていくのか。

協力、助け合いはできないものなのか?

いろいろな映画の似たようなシーンで、あまりショックも受けず。

(「ミスト」「ブラインドネス」などなど)

例の研究室のようなところは次回詳しいことがわかるのか?

細菌兵器をばらまいたのか???

あのサマンサ・ウィリス副大臣はちらちら出てくるけれど

かといって何の活躍もなく…。(*_*;

一応4話目に期待…してみる。