映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

CSI:NY S5 第1話 生還 Veritas

Csi: Ny - Fifth Season (7pc) (Ws Dub Ac3 Dol) [DVD] [Import]

番組オフィシャルサイトより

銀行強盗犯のジョーを名乗る男に銃を突き付けられて、マンハッタンを後にしたマック。ハドソン川に沈む車から何とか脱出し、岸に泳ぎ着いて生還を果たす。車で通りかかった女性の携帯で、ステラとも連絡をとることができた。引き揚げられた車には、支店長夫妻殺害の第一容疑者デリック・ジェームズの死体があった。しかし、軽い脳震とうを起こしているマックは、何があったのか思い出すことができないでいた。





以下ねたばれあり

ラストでマットがホレイショ化!!!ちょっと笑った私…。

斜にかまえながら、顔をあげながらサングラスはずしてほしかった。

前シーズンの最終回から続いている話です。

CSI:NY S4 #21「人質」エピソード(オフィシャルブログ)

事件の流れ

ジョー、逃亡用の偽の免許証やパスポートを隠す。

銀行強盗事件発生

ジョーは、マックに脅されて銀行強盗を手伝わされたと嘘をつく。

マック、ジョーに殴られ意識不明(車の助手席に)

ジョーと待ち合わせをしたダグラス・アンダーソン登場

お金を山分けするはずが、ダグラスが分け前を持ってこず

お金を一人占めするため、ジョーを殺そうとする。

車の外から、ダグラスがマックに発砲。

マックは死んだと思い込む。

(弾が古く、窓ガラスと伸縮性のシャツのおかげでマックに怪我はなし)

ダグラス、お金を隠してある金庫の鍵を飲み込む

ダグラスとジョーで銃の奪い合い

ジョーがダグラスを撃ち殺す

ジョー、死んだダグラスの胃から金庫のカギを取り出す。

ダグラスの恋人ローレン・サリーナス(ドンの妹サマンサの友達)

の部屋にジョーが侵入し、お金を探す。

そこへ、ローレンが帰宅。

ローレンを拷問し、お金のありかを白状させる。

ローレン死亡→ローレンが乗っていた(ドンの妹の)車のトランクに隠す。

ジョーは、銀行へ行きお金を持ち出す。(ステラと接触するが逃げ切る)

妻アリソンと娘エマと待ち合わせをした駅へ向かう。

妻と娘にステラが接触 協力するよう説得

ジョーが妻と娘の待つホームへ

ジョー逮捕

You're under arrest for the murder of Derek James, Lauren Salinas, kidnapping and attempted murder of a crime scene investigator, armed robbery, grand theft auto, assault and battery.

But most of all, for pissing me off.

「お前を逮捕する。デレク・ジェームズおよびローレン・ラリーナス殺害、CSI捜査官の誘拐と殺人未遂、武装強盗、車の窃盗、暴行の容疑だ。

だが何よりも…私を怒らせた。」

~エンディング~

「だが何よりもオレを怒らせた」

というマックのホレイショ化したセリフでドラマが終わりました。

かっこいいエンディングなのに、なぜか笑いが…。

マックは悪くないんです、悪いのはいつもあんな決め台詞ばっかはくホレイショなんです。

ドンの妹登場。

警察や教師の子供がちょっとグレるってことは多いですねえ~。

逆に親を尊敬して同じ道に進むという良い子だって多いけど。

兄ドンvs妹サマンサの確執は今後もありそうですね。

ジョー役のElias Koteas、私の好きな「悪魔を憐れむ歌」の連続殺人犯リース役

「心臓を貫かれて」のゲイリー・ギルモアとインパクトのある悪人をやらせると

最高の俳優さん。ドラマでもいい悪役ぶりでした。

しかし、娘のために大金を…という詳しい理由が不明でした。

とうとう新シーズンですね!!!

ダニー&リンジーはどうなってるのかな?

マックも新しい恋とかあるの?

楽しみです♪