映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:ニューヨーク S5 第8話 「私の名はマック・テイラー」 My Name is Mac Taylor

Csi: Ny - Fifth Season (7pc) (Ws Dub Ac3 Dol) [DVD] [Import]

番組オフィシャルブログより

“マック・テイラー”こと、マカビー・ジェームズ・テイラーの死体が発見される。今週、“マック・テイラー”ことマッカーサー・テイラーという男性の射殺事件も起きており、これで1週間のうちに“マック・テイラー”という名前の被害者が2名出た形となる。被害者たちと同姓同名であるマックは、ジムのプールで事件の連絡を受ける。そして、自分の荷物が荒らされているのに気付き、自分も犯人の標的の1人だと確信。犯人が残したと思われる1枚の木の葉をプールで回収する。



※以下ねたばれあり

通算100話目、おめでとうございます!!!

100話目にふさわしい豪華なゲストスター♪

犯人はすぐに気づいちゃったけど、楽しめました。(●^o^●)

何やら、マックに新しい恋の予感などもあり、わくわく♪

ちょっとお堅そうな美女で、何だかお似合で

元カノの時よりも俄然応援したくなってしまいました。

☆事件の流れ☆

2か月前

メリンダ北野:「北野・岡デザイン」デザイナー

ブルックリン・ブリッジ近くでひき逃げされ死亡

ひき逃げ犯

マックィン・テイラー:事件記者

デヴィッド岡:「北野・岡デザイン」経理担当

メリンダ北野の恋人

ひき逃げ事件の際、一緒におり、車の運転手に止まるよう

車を叩き叫んだが、そのまま逃走されてしまう

犯人を見つけ出し、復讐することに

車を発見

駐車場の記録から、犯人の名前がマック・テイラーだと判明する。

(銃を使い、駐車場の事務所へ侵入。)

1人目の被害者

駐車場から一番近い場所に勤める

マッカーサー・テイラー(通称マック・テイラー)を探し出し

至近距離から射殺。

新聞やニュースで別人だったことが判明

2人目の被害者

マカビー・ジェームズ・テイラー

本人か確かめるために車のキーを確認しようとするが

揉み合いになり、転落死してしまう。

3人目の被害者

マッケンドラ・テイラー

車のキーを確認しようとするが、抵抗され逃げられる。

彼女が車に乗り込むのを確認し、別人だと判明。

4人目?

マック・テイラー(CSI)

プールで泳いでいる時に車のキーを確認。

別人だっため、そのまま立ち去る。

マック・テイラーという人物に恨みを持つものの犯行と考え

NY中のマック・テイラーと名乗る人物の

安全のため身柄を拘束することに。

2人目の被害者マカビーが転落死した現場で見つかった

鹿の角のかけらはボタンの一部と判明→「北野・岡デザイン」の服→事務所へ

捜査が身辺に及んだことを察知し、逃亡。

事件現場に近いブルックリンブリッジのたもとで

ガソリンをかぶる。

かけつけたステラの説得もむなしく

メリンダへの弔いのキャンドルの上に倒れ込み焼身自殺を…。

悲しい事件でした。

確かに2人も別人を殺してしまっては、かなり追いつめられますが

何も死ぬことはなかった…。

裁判でひき逃げ犯を罵ることだって出来たはずなのに。

ひき逃げしたあの事件記者、とことんやなやつだった。

言い訳までしてホント最低。

どうぞ重い判決になりますように。

ゲストスターに大好きなアメリカン・アイドルの

クリス・ドートリー(シーズン5,4位)が

マキャベリー・テイラー役で登場しました!!!

なかなかサマになっていて、俳優業も期待大です!

そして、3人目の被害者の女性マッケンドラ・テイラー役は

ブルース・ウィリスとデミ・ムーアの娘

ルーマー・ウィリスがっ!!!

両親の派手目路線ではなく地味目路線で性格俳優を目指すのが良さそう。

ネリーがまたまた登場!

やっぱりこの人オーラある!!!

カッコ良かったなあ~また出てほしいです♪準レギュラー!?

マック、新たな恋ですか?

女性警視ジリアンのこと気に入った様子!

ラストでコーヒーをおごらせてほしいと彼女の勤め先に。

職場に書類を置いてくると行って、階段を上っていく

ジリアンが振り返りマックへ微笑んだ様子を見て、マックは…

She turned back. Nice.

「振り返った。悪くない。」と独り言。

キャー♪恋かしら?!次週楽しみにしています。