映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 #3  アイデンティティー  BURN NOTICE S1 Identity

FOXCRIMEより

今回の依頼人は、マイケルの母親の友人ローラ。悪質な詐欺に遭った彼女は、全財産を奪われた上に暴力まで振るわれていた。そんな彼女を助けることが、母親からの情報提供の交換条件だったのだ。解雇の真相につながる情報をつかむために、マイケルは事件の捜査を始める。「相手の懐に潜り込むこと」をモットーに、身元を詐称して詐欺集団に近づくマイケル。正義と悪とのダマし合いで勝利を手にするのは、どちらの嘘か?

 

 

※以下ねたばれあり

吹替だと、やはり違和感。

昭和のアメリカのドラマ風に思えてしまう。

 

ジェフリー・ドノヴァンは、タッチング・イーブルからのファンだが

いまひとつ出世しないなと残念に思っている。

このドラマで、巨万の富?を得たかもしれないが、良い映画に出演できていない。

しいて言えば、「チェンジリング」だろうか。

 

面白かったのは、サム達が刑事のふりをするシーン。

“Good afternoon, Miami PD. I'm Detective Cagney. This is Detective Lacey.”

と言っていました。

アメリCBSのドラマ、“Cagney and Lacey”の主役二人の名前で自己紹介していました。

日本では「女刑事キャグニー&レイシー」というタイトルで放送。

このドラマで、クリス・キャグニー刑事役だったのが、マイケルのママ役のシャロン・グレスです。