映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 #5 スパイの旧友 BURN NOTICE S1 OLD FRIENDS

FOXオフィシャルサイトより

今回の依頼人は、旧友のビル。カネに困ったマイケルの弟ネイトが勝手に請け負ってきた仕事だ。ビルの娘ジェナは憧れのモデルデビューに心躍らせていたが、その実態は外国向けの売春組織。数日後には外国に飛ばされるという緊迫した状況の中、ネイトも加わっての救出劇が展開する。その一方で、マイケルは昔の敵に命を狙われていた。解雇と同時にタイミングよく現れた殺し屋は、その裏にある秘密を知っているのではないか?

 

 

以下ネタバレあり 

 

問題児のマイケルの弟ネイトがお金に困り、

マイケルに内緒で勝手に仕事を請け負ってきました。

断ろうとするマイケルでしたが、旧友のビルの娘が関係するため仕方なく請け負うことに。

 

ビルの娘ジェナは、表向きはデートクラブ(裏の顔は海外向けの売春組織)で、

モデルになれると信じて働いており、近日中にドバイに連れて行かれる予定のため

マイケルは、売春組織のリーダーの弟を拉致し、ジェナを交換条件に取引する。

ジェナは、彼らの悪事を知り、素直に家に帰ることに。

 

また、マイケルは旧ソ連の大物スパイで殺し屋のヤンに狙われていた。

ヤンがいつも通う店で、ヤンがピーナツアレルギーだと知り

彼の食べるものにピーナツを入れ、アナフィラキシーで苦ませ、

口を割らせようとするが、彼はほとんど知らないようだった。

FBIに逮捕させるも、ヤンは何者かに連れ出され殺されてしまう…。

ヤンを口封じしたのは何者なのか? 

 

マイケルは、どんな場にもすんなり入り込んでいく天才。

癖が無い素直でくったくない笑顔に、皆気を許してしまうのかも。