映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:マイアミ S7 第22話 花嫁は誰だ Dead on Arrival

CSI:マイアミ シーズン7 コンプリートDVD BOX-1

オフィシャルブログより

人気TV番組「花嫁は誰だ」の収録現場で殺人事件が起きる。「花嫁は誰だ」とは、ハンサムな男性ニール・パーマーとの結婚及び賞金100万ドルの獲得を目指し、12人の花嫁候補たちが2カ月以上に渡り競い合うというリアリティ・ショー。事件が発覚したのは最終週。最後まで勝ち抜いたグレース・カールソンとケイトリン・ソーヤーそれぞれを乗せた2台のリムジンが、ニールの前に止まった直後だった。ニールはケイトリンに別れを告げ、本命グレースのリムジンのドアを開ける。ところが、彼がそこに見たのは何とグレースの刺殺体だった。




以下ねたばれあり

リアリティー番組大好き!

放送されると、必ずチェックしてしまいます。

今回は、abcで放送されているThe Batchelorを元にしています。

実際の番組はこんな感じ。

以前FOXで放送されていた、「アウトバック・ジャック」という

オーストラリアに住むイケメン男性の恋人になるために

美女たちが争う番組を見ていました。

ただ…私にとって全然イケメンじゃなかったところが残念で…。

(目が離れすぎている…)

最終的に選ばれた女性は可愛くってお気に入りでした!

実際にジャック役のVadim Daleと選ばれたナタリーは結婚し

お子さんも誕生したとのこと。

そう考えると、やらせ…ではなかったのかな?

お互い仕事のつもりが、実際に付き合うことになったとか?

今回は、そんな結婚相手の女性を選ぶ番組中に起きた事件でした。

そんなことで人を殺すか…とちょっとガッカリの結末でしたが

その事件と並行して起きた事件が、ぞっとするものでした。

グレース・カールソンを殺したのは、同じ番組に出演していた

マリサ・ディクソン。

番組がはじまってすぐに、ニール・パーマーを呼び出して

自分を選んでくれれば、賞金100万ドルを半分ずつではなく

3/4をニールに渡すと言い、ニールも了解するのだが、

ニールは番組で出会ったグレースに本気になってしまい、

マリサを裏切ってしまう。

腹いせにグレースを殺害したとのこと。

25万ドルごときで、人生棒にふるのか???

マリサもニールに本気だったからでは?と思いたい。

その事件がメインと思いきや、恐ろしい事件がもうひとつ…。

グレースと争って、残念ながら準優勝になったケイトリン・ソーヤー。

彼女の本名は、マージョリー・ケンプ。

9歳の時に、ナイフで暴行を受けた過去があった。

彼女の証言で、犯人ラッセル・キーナーは刑務所へ…。

そのラッセルが、出所し番組を偶然見て、

自分が彼女につけた首の傷を見て、あの事件の女の子だと

気づき、彼女を拉致…。

残念賞としてGPS追跡装置が内蔵された携帯電話がプレゼント

されていたことで、彼女の現在地がすぐにわかり

ラッセルを逮捕、そして無事救出することに!!!

しかし…恐ろしい事件とはいえ、何だかこちらも中途半端。

何故氷詰め?と思ってしまいました。

救出出来てホッとしましたが、犯人の気持ちが理解出来ず。

それよりも、2回も同じ犯人に襲われたケイトリンの今後が

心配でなりません。

今回も、美女はホレイショが救出。

ウルフが救出したっていいのにねえ…。

そして、そっと抱きしめる…っていうオイシイ役を…。

定番とはいえ、最近ちょっと飽きてきたなあー。