映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ヴェロニカ・マーズ S2 第23話 “普通”の始まり? Normal is the Watchword

ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD]

オフィシャルサイトより

リリーの事件を命がけで解決したヴェロニカも、いよいよ最上級生。普通の高校生を目指して探偵業を辞め、カフェでアルバイトを始めている。だが、そんな中、親友ウォレスが薬物検査で陽性となり、バスケ・チームをクビになるという事態が!

親友のピンチに、ヴェロニカは…。


以下ねたばれあり

とうとう手をつけましたS2に!

観はじめると、一気に全部観たくなってしまうこのドラマ。

ながら観してたわりに、最後はじっくり腰を据えて見入ってました…。

それにしても…。(*_*;

今回はヴェロニカもヴェロニカだよ…って感じ。

近くで彼氏あちこち選びすぎ。そこが学生ってことなのか。

あんなに色々あったダンカンと復縁してみたり、

反発しつつも苦労を乗り越えた?ローガンとの別れ方も何だか…。

薬物検査問題

色々な部活で活躍するメンバーが、何故か薬物検査で次々陽性となり、

部活を辞めさせられ、体育の授業も受けられなくなるという事件が起こる。

検査方法には問題がなく、学校内で手を加えることは一切出来ない。

検査会社で結果が改ざんされたのか?

陽性で部活をクビになったメンバーの代わりにレギュラーに

なったメンバーをピックアップしてみると…

全てのメンバーの親が、ある会社の株主だったことが判明

検査会社の社員を買収し、結果を改ざんしたことが判明

ヴェロニカが、自分のバイト先に買収した親をある方法で呼び出し

彼らの会話を校長先生に聞かせ、真実を知らせる。

薬物検査で陽性になったメンバーは、それぞれの部活に復帰。

リッチな生徒VS貧乏な生徒の対立という問題も。

こちらはちょっと奥深そう…。

色々と事件が起こり続けるのか?

バス転落事故

校外学習に出かけたメンバー。

行きはスクールバスで出かけるが、リッチな生徒が

帰りはリムジンで買えると言い出し、先生も何故か許可してしまう。

なんと、バスが崖から海へと転落!?

何者かの仕業なのか?

それとも単なる事故なのか???

ディックとキャシディ“ビーバー”の継母になった

ケンドール・カサブランカスという美女。

彼らの父親の不動産王リチャード・カサブランカスの

新しい若き妻。

ケンドールは、元Laker Girl(バスケットボールの

ロサンゼルス・レイカーズのチアガール)だったという設定。

ケンドール役のカリスマ・カーペンターは、実際に

アメフトのSan Diego Chargersの元チアガールでした。

ヴェロニカは、意外にも野球ファン。

現在デトロイト・ダイガースのジョニー・デイモンファンということも判明!

ああ、これからも二転三転あるのでしょうね。

すぐに続きを見なければ!