映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ライ・トゥー・ミー 嘘は真実を語る S1#4  結婚の真実 Love Always

Lie to Me: Season 1 (4pc) (Ws Dub Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]

FOXオフィシャルサイトより

次期大統領選に立候補を表明した韓国大使が息子の結婚式で暗殺される計画が発覚した。未然に防ぐため、ライトマン研究所の面々は招待客の微表情や動作から不審者を発見しようとする。だが、実際に銃撃されたのは大使ではなく新郎である息子の方だった。銃を持った犯人はまだ会場の中にいるはず。結婚式を収めたビデオテープを調達し、招待客1人1人の表情や動作を調べるが、犯人らしき人物を見つけるのに苦戦するライトマンだった。



以下ねたばれあり

今回はあっけなく終わってしまいました。

あまりひねりはなし。

色々な嘘は見抜いていましたが…。

韓国大使Park Jung-Sooの、暗殺計画が発覚!

ライトマン研究所のメンバーは、大使の息子の結婚式場へ

ライトマン博士が、事件を起こす前に暗殺者がする表情の男性を発見。

すぐに取り押さえるが、彼は南北問題について訴えるために

焼身自殺をしようとしており、銃は持っていなかった。

その間に、大使の息子が撃たれてしまう。

大使の息子(被害者)

ギャンブル好き。多額の借金あり。

大使のボディーガード(大使の愛人?の子)

大使の息子の花嫁の不審な行動を知り、花嫁を軽蔑していた。

また、自分を息子と公表しない父親である大使に怒りを感じていた。

韓国大使

ボディガードが、息子と公表しないことを恨み、

大使の息子を殺そうとしたのでは?と疑っていた。

花嫁

偽名を使っていた。

離婚経験があり、改名をして新生活をはじめた女性だった。

カメラマン(花嫁の元夫)

カメラの機材の中に銃を忍び込ませて、結婚式場へ。

撮影しながら、花婿へ発砲。→事件となる

犯人は、未練たらたらの花嫁の元夫でした。

花嫁は、自分の秘密が知られ、自分のせいで新郎が撃たれたために

自ら身を引こうとしますが、大使は彼女を受け入れることにしました。

一応めでたしめでたし。

しかし…、めでたしじゃないのがジリアンと夫との関係。

夫は浮気相手がいる様子。

ジリアンは、どうやら気づかないふりをしてあげているよう。

ライトマンはこっそりジリアンの夫に近づいて、秘密をつっつくつっつく!

ジリアンの夫は少しは懲りるかな?!

今後も奴は要注意だっ!!!

リアに一目ぼれをしたのが、シークレットエージェンシーの男性。

嘘を見抜くというリアに、それでもリアとデートをしたいという彼。

うまくいくといいですね!!!こちらは見守ってます♪