映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

WITUOUT A TRACE FBI失踪者を追え シーズン5 第8話「勝ち続けること」 Win Today

WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!〈フォース・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]

番組オフィシャルサイトより

若き清掃会社オーナー、アレックスが姿を消しているのを恋人のサラが発見、FBIに通報する。アレックスの部屋には血痕があり、絵の後ろの隠し金庫が盗まれていた。だが調べるとすぐ、アレックスは清掃会社のオーナーではなく、半年前から清掃会社につとめ、ウォール街のオフィスビルに出入りできるようにして、それを利用して年上の女シンシアと詐欺をしていたことがわかる。

脚本: デヴィッド・H・グッドマン

監督: ジャノー・シュワーク♪フリートウッド・マック "Landslide"


以下ねたばれあり

☆事件の流れ☆

シンシア(Cynthia Neuwirth)

若いころにアレックス(Alex Stark)を出産するが、おばに引き取ってもらう。

アレックスの育ての親が死亡

シンシアが、自分が実の親だということは伏せてアレックスに近づく。

シンシアとアレックス…詐欺で大金を稼ぐ

シンシア…昔裏切った人物に狙われていることが判明

アレックス…サラという恋人が出来る(清掃会社のオーナーだと嘘をつく)

アレックス…シンシアと手を切るため、逃亡を計画。

      アパートでシンシアを狙う人物から襲われたように見せかけ、身をひそめる。

      (シンシアがアレックスが襲われたことを知れば逃亡するだろうと考えた)

事件発覚 FBIが捜査を開始

恋人のサラから、職場と部下の名前が判明。

また、シンシアという叔母がおり、彼と揉めていたことがあったと証言。

アレックスの職場

実際は、単なる清掃員。

だが、会社のゴミの中から機密文書を見つけ、株取引の情報を得ていた。

アレックスが違法賭博に関わっていたことも判明

ジャックが違法賭博場へ潜入捜査

(部下は、ジャックが賭博場で勝つか負けるかを予想!)

シンシア…ジャックを見て、自分を殺しに来た人物ではないかと疑い薬をもる

薬でふらふらになったジャックをシンシアが連れ出し、監禁。

ジャックの体にくぎを打ちつけ、口を割らせようとする。

ジャック、仕方なく本当のことを話し、説明。

FBIがジャックの居場所を探し出し、シンシアを射殺。

その頃、アレックスの身柄も確保されていた。

アレックスは、拷問を受けたジャックを見て

自分もシンシアから同じ目にあわされると感じて

逃亡しようとしたと話す。

シンシアが自分を殺すと言っていた?とジャックに聞きますが

ジャックはシンシアがアレックスの実の母親だとは言わず

お金が欲しかっただけだと説明。(エンディング)

今シーズン、ジャックは体張ってますねえ~。

通算100話では、ほこりまみれになってヨレヨレしていたし

なんと今回は、薬を盛られてふらふらになったところを拉致され、拷問!

(このドラマらしからぬ、すごいシーンでした…。)

しかし…母親であれば実の息子を詐欺の仲間に引きいれずに

真っ当に生きてほしいとアドバイスするものではないでしょうか?!

ジャックが拷問受けている間、他のみなさんは賭けをしていました!

そのギャップで更にハラハラさせられたように思います。