映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ドールハウス S1 第4話 「 空白の時間 (Gray Hour) 」

Dollhouse: Season 1 (4pc) (Ws Ac3 Dol) [DVD] [Import]
オフィシャルサイトより

危険な美術品窃盗を行うためエコーは強盗になる。

一方、バラード捜査官はルバブに挑戦的な態度を見せ、

アデルは隠されていた真実を話し始める。




以下ネタばれあり

今回エコーは、美術品の窃盗をすることに。

途中まで完璧に動いていたエコーですが

ボイドとの電話が終わる瞬間に流れた機械音のために

記憶がリセットされてしまいます。

当然、「ここはどこ?私は誰?」状態になってしまい

窃盗団の2人は呆然。

この時聞こえた機械音は、ドール達を遠隔操作で

瞬時にリセット出来るものだったよう。

Topher Brinkは、日本人ハッカーの仕業では?と

考えていましたが、どうやら別の人物の可能性が…。

今回、Sierraという別のドールも登場。

演じていたDichen Lachmanは、中国系の女優さんかな?と思いきや、

7歳までチベットで暮らしていたというチベット出身の女優さんでした。

クールな感じでカッコ良かったです。

どうしてもエコー役のエリザ・ ドゥシュクに色気が感じられない。

ベビーフェイスだからかな?

スタイルも良いけれども、不思議と幼児体型に見えてしまう。

今回は、「そんなうまくいくわけないだろー。」という脱出劇で

説得力もなく…。

設定は面白いのだけれども、何かいつもひっかかるものが残るドラマ。