映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

Without a trace FBI失踪者を追え S5E19 「復讐する過去」 At Rest

WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!〈フォース・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え! コレクターズ・ボックス [DVD]
(2009/10/07)
エリック・クローズアンソニー・ラパグリア


番組オフィシャルサイトより

[シリーズ通算 #113]

サマンサの姉エミリーが駐車場で襲われて誘拐されたらしいとの一報が入る。サマンサは姉夫婦が住むNYのベッドタウン、フェアフィールドへ。誘拐だと確認すると「家族の用事」だとジャックに伝言を残し、地元警察の捜査に協力。だが全国指名手配をかけた車の情報からジャックたちの知るところとなり、ジャックたちチームが捜査に乗り出すことに。


ゲスト: モリー・プライス「サード・ウォッチ」

脚本: ジャン・ナッシュ、グウェンドリン・M・パーカー

監督: ジョナサン・カプラン






以下ねたばれあり

サマンサと姉エミリーの秘密が判明しました。

彼女達は、仲が悪くて疎遠になっていたわけではありませんでした。

前のエピソードで、エミリーがサマンサを訪ねてきた時の冷たい態度は

訳があってのことでした。

サマンサがどこか恋愛に対してクールだったのは、こういう過去があったから…

ということだったのでしょうね。

サマンサの姉エミリーは、当時付き合っていたジョンの父親ジェフ・ヘンリーに

たびたび乱暴されていました。

そのことを知ったサマンサは、彼がいつもエミリーに乱暴をしている

小屋へ行き、彼を撲殺。二人で彼を近くに埋め、二人だけの秘密に。

姉エミリーは、家出しましたが、その間にジェフの子供を妊娠したことがわかり、

サマンサにも内緒で、デールという男性の養子に出していました。

サマンサへの内部調査が、あのような結果になったので、

姉エミリーと夫アンドリューとの夫婦に溝が出来ることはないでしょうが

いつまでも秘密を抱え生きるには辛すぎる出来ごとだったと思います。

今後も姉妹は疎遠のまま生きていくのでしょうか。

ジャックは、サマンサのために内部調査資料を勝手に作っていました。

サマンサの秘密が公になることも、罪に問われることもなくなりましたが

サマンサは、「これであなたを共犯にせずに真実を話せなくなった。」と

言っていました。

心の闇を全てはきだして、すっきりしたかったのでしょうね。

ジャックが、サマンサに言った

自分を許す方法を見つけて(学んで?)ほしいというアドバイスは良かったな。