映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

DIRTY SEXY MONEY シーズン2 第9話「殺意」 The Organ Donor

Dirty Sexy Money: Complete & Final Second Season [DVD] [Import]Dirty Sexy Money: Complete & Final Second Season [DVD] [Import]
ABC Studios(2009-08-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

オフィシャルサイトより

就任式でチェイスが発砲してからほぼひと月。NY市警に狙撃されたチェイスは、病院で昏睡状態のままだった。彼は延命措置を拒否する意志を書き残していたが、チェイスの妻がそれを無効にしようと裁判を起こす。チェイスが目を覚まし再び口を開いてスキャンダルが明るみに出るのを防ぐため、トリップはニックに病院側の代理人となることを依頼。法廷に出たニックは、「父親を殺さないで」と切々と訴えるチェイスの娘の証言を聞いて心が揺らいでしまう。
[通算 #19]

脚本: サリー・パトリック
監督: マイケル・グロスマン


ちょっと観なかったうちに大変な事態に!


就任式でチェイスが発砲→チェイスは、警官に撃たれこん睡状態に。

ジェレミーは、発砲事件で頭に怪我。→記憶喪失に。

カルメリータ→チェイスに撃たれ死亡。

アンドレア→余命いくばくが、いつの間にか元気に!



今回は、チェイスを亡きものにしようと画策する人々の話が中心。
ノラはサイモン・エルだーから脅されて、
パトリックは、父トリップにそそのかされて、
チェイスを殺そうとするが、2人とも直前で思いとどまる。
しかし、チェイスは亡くなってしまった…。一体だれが?


ブライアンが教会に戻ることに。
どうやら何者かが教会に多額の寄付をしたようで…。
父トリップではないと考えるブライアン。
ブライアンは、ニックに父親は実は生きているのでは?と話す。
(ブライアンとニックは異母兄弟)
私も、ずっとどこかで生きているのでは?と思うことが多いです。

キャストの中で一番好きなブライアン。
不器用でひねくれているけど、そこがまたぐっとくる。
幸せな家庭を築いていってほしいです。

一番不幸なのはカレンかな?
お金目当ての結婚相手達。
いつまでも初恋のニックが忘れられない。
今回のエピのカレンは、可愛かったな!
ただの友達よ!ただの!なーんて言いつつ
あれは自分に言い聞かせている言葉だなと思って観ていました。
切ない~。

おバカなジェレミーと思われている彼ですが
あんな兄姉を観て育ってきているので
意外と見る目があって、頭もイイ。
記憶喪失なふりをしていました。
サイモンをやっつられけるのはジェレミーかも!
頑張れ!ジェレミー