映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST S6 #8 (第111話) 偵察  Recon

LOST シーズン6<ファイナル> コンパクト BOX [DVD]

AXNオフィシャルサイトより抜粋
ジンが目を覚ますと、そこにはソーヤーが…。逃げようと言うジンに、ソーヤーはロックと組んだと告げる。そんな矢先、ロックが人々を引き連れて戻って来る。島からの脱出を急ぐソーヤーは、ロックの指示に従い、アジラ航空機のある島へと偵察に行くのだが…。

 

以下ネタバレあり

 

 


セクシー担当ソーヤの腕の見せ所なエピでした。
冒頭からがんばっております。
なんとサイドウェイでは、ソーヤが警察官。
詐欺師の妻を騙すため、妻と関係を持つという役どころ。
まさか、こんな仕事ばっかりなのか?

その次には、相棒であるマイルズ刑事に紹介された
考古学者のシャーロット!
意外とすんなり関係を持つ二人。
しかし、シャーロットに引き出しの中にあるファイルを
見られて、真夜中3時にシャーロットを追い出してしまいます。
後日、反省したソーヤはひまわりの花を持って
シャーロットの部屋へ向かいますが、門前払い。当然でしょ。


島では、ロックもどきに頼まれてハイドラ島へいくことに。
そこは以前、ケイトと捕らえられていた島。
島でソーヤは、潜水艦内でウィドモア氏と会うことに。
ロックを連れてくるという条件で、解放され、島へ戻る。
もちろん、ウィドモアがいたことなど詳細をロックもどきに
全て話すソーヤ。
ロックもどきに信頼を得つつ、実はウィドモアとロックもどき
を対決させ、そのすきに島を脱出しようと計画しているようだ。
ケイトにはそのアイデアをこっそり話すソーヤ。


最後のシーンは、サイドウェイ
相棒マイルズに秘密にしていたことを話すソーヤ。
そんな2人の乗る車に、いきなり車が激突!
運転手は逃走。
ソーヤが捕まえるが、それはケイトだった。

刑事ソーヤに逃亡者ケイト。
2人はどうなる?


また、ケイトを殺そうとしながらも、すんなり謝罪した
クレアが怖い。今後も要注意だ。