映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:科学捜査班 S9 #20「宇宙船CSI」 A Space Oddity



番組オフィシャルブログより抜粋
SFドラマ「アストロ・クエスト」のコンベンション会場にプライベートでやって来たホッジスは、番組に登場するキャラクター、ヨーマン・マロイのコスプレをしたウェンディに遭遇。2人は、同じ番組のファンということですっかり意気投合する。そんな中、「アストロ・クエスト」のリメイク版「帰って来たアストロ・クエスト」の製作者、ジョナサン・ダンソンの死体が試写会の上映ブースで発見される。死亡推定時刻は昨夜午前0時から3時。金属片が付着した鼻の下にある裂傷は、角張った銀色のものが凶器であることを示していた。




最高のエピソードでした!
もう冒頭から笑っちゃって。
ホッジス大好きな私にとって、永久保存版にしたい回です。

スタートレック」、「バトルスター・ギャラクティカ」などSF作品の
パロディネタ満載のエピソードで、
カーク船長風なホッジスのコスプレにもう参りました。

ホッジス、妄想しすぎ。
心ここにあらずな様子が可愛い。
ホッジスとウエンディ、幸せになってもらいたいです。
ぱっと見、意外な組み合わせですが、ベストカップルになる予感。
グリッソムとサラが去った今、ラブラブなシーンはこの二人が
担当することになるのか?
それとも、キャサリンとヴァルタン刑事か?


ラストシーンでは、ウエンディがホッジスに言われた
ヴェリコン語を、「アストロ・クエスト」のWebサイトで翻訳
していました。その言葉は…。
“We were made for each other.”僕らは結ばれる運命だ