映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

カイルXY S1#1 カイルの誕生 Pilot

カイルXY シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]カイルXY シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/06/23)
マット・ダラスブルース・トーマス

商品詳細を見る

NHKオフィシャルサイトより

森の中で、ひとりの少年が目を覚ます。裸で町を歩いているところを警察に保護され、更生施設へ送られる。少年は言葉も話さず、過去の記憶もない。心理や知能分析を担当するニコール・トレガーは、少年に「カイル」と名前を付ける。カイルは自分が見た景色をまるで写真のように描き、ニコールを驚かせる。

カイルの不思議な魅力にひかれたニコールは、このまま施設にいるのは安全ではないと判断し、自宅に引き取ることにする。

楽しみにしていたカイルXYをとうとう観ることが出来た。

NHK教育テレビで放送なんて、嬉しい。

森の中、裸で発見された美少年。おへそなし。

人間ではない?

宇宙人?

しかし、彼を監視し続けている男性がおり…。

人造人間?何かの実験?

第一話なので、何もわからないけれど、すでにトレガー一家同様、カイルをすんなり受け入れている。

ドラマのポスターなどでは、とても美しいカイルだが

動いているカイルはそれほど美少年でもない。(-_-;)

まずは教育テレビなので、安心して観ていけそうなドラマだ。

シーズン2も続けて放送してくれますように。

そして、NHKが選んだ、声優陣は落ち着いていていい感じ!さすがだ。(それに比べてFOXは…)

アメリカの映画やドラマを観ていつも思うのだが、

夜中にBFが女子の(絶対2階)部屋に侵入し寝ている設定に、いまだ違和感あり。

私が親なら、娘の部屋には侵入防止柵を絶対付けるだろう。