映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

救命医ハンク セレブ診療ファイル Royal Pains Season 1

Royal Pains: Season One/ [DVD] [Import]

あらすじ(WOWOWより)

主人公の医師ハンク(マーク・フォイアスタイン)はニューヨークにある病院のERの優秀なドクターだったが、担ぎ込まれた病院の理事を救えなかった責任を負わされて病院をクビになる。職も恋人も失ったハンクは、会計士の弟エヴァン(パウロ・コスタンツォ)に誘われ、「SEX AND THE CITY」でもお馴染みの高級住宅地ハンプトンズに向かう。気晴らしのためエヴァンと一緒に潜り込んだ富豪のパーティーで、ハンクが突然倒れた女性の命を救ったことで、一躍彼の評判がセレブたちの間で広まってゆく。ハンクの噂を聞きつけて押しかけてきたディヴィヤを助手に、弟のエヴァンをビジネス・マネージャーにして、ハンクはセレブ専属の“コンシェルジュ・ドクター”になることを決意する。しかし、交通事故を起こした少年や、豊胸手術に失敗した女性など、セレブな患者たちはワガママで強引な依頼ばかりを持ち込んでくる…。

アメリカでも裕福な層が集まる街を舞台に、並外れたセレブライフの実態を主人公ハンクが目撃するという海外ドラマファン要注目の最新ドラマだ。ハンクが身の回りにある思いがけないものを利用して救急医療を施すのも、見どころ。本国では、2010年6月から第2シーズンに突入した。

 

以下感想

 

 

 

WOWOWで放送されていた「救命医ハンク セレブ診療ファイル」

あっけなく終わってしまった。

もちろんシーズン2と続いていくのだが、あまりにあっさりなシーズン1。

ドクター・ハンクや弟のエヴァン等、出演者に愛を感じるようになった途端の

シーズンフィナーレ。

もう少し観ていたかった。

シーズン2の放送予定はあるのだろうか?

 

 

 

真面目で優秀なドクターで長男のハンク。

次男エヴァンは、チャラ男な会計士。

しっかり者の助手ディヴィヤと共に、

お騒がせで傲慢なセレブ達のコンシェルジュドクターとして活躍するドラマです。

 

ハンクとエヴァンの兄弟の父親との確執、

助手ディヴィヤがセレブな家族に仕事をひた隠しにする理由、

ハンクが急接近の地元の病院長ジルの秘密の過去、

贅沢な暮しをするセレブ達の暗い秘密…等々、見どころも満載。

是非シーズン2を早く放送してほしいと思っている。