映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

LOST S6 第112話「長く仕えし者」 Ab Aeterno

LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]
(2011/01/19)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る

オフィシャルサイトより

イラーナに今後どうすべきか聞かれたリチャードは、ジェイコブは嘘つきだと言い、ジャングルに消える…。かつて、愛妻イザベラと共にカナリア諸島の島に住んでいたリチャード。イザベラが病に倒れたことから、彼の人生は予想外の出来事の連続となっていく…。

以下ねたばれあり

リチャードのフラッシュバックで、過去判明!

あの時代からリチャードは生きていたのですね。

御苦労さまです…。(^_^;)

自爆したくなる理由がわかります。

なんと明治維新の頃からお話がスタートいたします。

貧乏なリチャードは、病気の妻を助けようと必死になり

悪徳医者と揉み合いのうち、医者を死なせてしまいます。

なんと、妻もその頃自宅で死亡…。

リチャードは、絞首刑に。

ところが英語が出来るということで、(妻と新世界へ向うために勉強中だった)

ブラック・パール号に通訳、というより奴隷として船に乗せられる。

そして、船はあの島へ!

船は、あの巨大石像にぶつかり座礁

生き返らせたいと願う人がいるリチャードだけを残し

船に乗っていた全員、黒い煙に殺されてしまう…。

そしてリチャードは、妻を生き返らせたいならば

ジェイコブを殺せと命令されるが、

そう簡単にジェイコブを殺せるはずがなく…。

逆に、永遠の命と引き換えにジェイコブの代理として

島に導く人たちの仲介役をすることになってしまう。

リチャードの過去がようやくわかりました。

かなり古い時代からいることはわかってはいましたが

ブラックパール号に乗っていたとは!

でも、最近の日本にはで江戸時代に生まれた方の戸籍が発見されたというニュースが。

さすが伝説の島、黄金の国ジパング

リチャードの上を行きます。