映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

カイルXY 第3話 「真実と嘘(うそ)」 The lies that bind

カイルXY シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]カイルXY シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/06/23)
マット・ダラスブルース・トーマス

商品詳細を見る

NHKオフィシャルサイトより

カイルは自分の居場所がないことにいたたまれなくなり、何とかみんなの役に立とうとする。ジョシュの宿題を全部やったり、ローリーのアリバイ作りに協力したりするのだが、気持ちがざわついて落ち着かない。

一方、ブリーン刑事がニコールを訪ねてくる。カイルが最初に目撃された場所で白骨死体が発見され、そばに奇妙なマークのカードキーが落ちていたという。ニコールは刑事から受け取ったカードキーの写真をカイルに見せるが…。

以下ねたばれあり

カイルを監視している男は、刑事から話があった殺人事件がらみのよう。

その事件はカイルとどのように関わっているのか?

第2話を見逃したのでカイルの会話の上達ぶりに驚く。

普通にコミュニケーションが取れていた。

そして、相変わらずコンピューターに強い。

未来から来たのか?それとも宇宙から来た、能力が発達した人だからなのか?

今回のエピソードのテーマは“嘘”。

子供たちは親に怒られないために、嘘ばっかりついています。

姉弟に口裏合わせをさせられたカイルは、嘘をつく罪悪感から

のどが渇いて、心臓がバクバク。

ついに、本当のことをぶちまけてしまいます。

これから色々な人間の感情をしり、より成長していくのでしょうね。

次回はどうやら恋のお話。

さすがにすぐに付き合うなんてないだろうけど、ハッピーエンドを期待します。

ローリーが、彼氏との関係が壊れないように、悲しい嘘をついて

彼と付き合いを続けていました。

本当の彼の姿を観て、彼から離れる決心はついたのかな?

どれだけイイ男だって、平気で浮気をするような男は、捨てるが勝ち!

それに、全然イケメンじゃないしっ!

すでに何となく淡々とドラマが進んできているような…。

多少眠たくなったりした。今後に期待!