映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

コールドケース S6#16 「ジャッカルズ」“Jackals”

Cold Case (Score)Cold Case (Score)
(2008/11/11)
Various Artists

商品詳細を見る

オフィシャルブログより

1976年5月6日。純真そうな少女は高校の制服を急いで脱ぎラフな服に着替えると、自宅を飛び出す。そして表で待っていたオートバイの後部座席へ。ハンドルを握る男のジャケットの背中に“ジャッカルズ”のロゴ。差し押さえられた家の前からバイクは走り去っていく。2か月後、サラは何者かに殺される。

そして現在。詐欺罪で服役して刑務所から戻った男性コリンが殺人課へ。服役中に17歳の娘サラを刺殺されたコリンは脱獄に失敗し、15年の刑期を30年に延長させられたが、出所時に受け取った自分の荷物に初めて見る写真があった。そこにはサラがバイカー集団ジャッカルズのバイクにまたがる姿が。リリーたちはコールドケースの扉を開く。

以下ねたばれあり

嫌な話だった。

ダレン役がジェフ・フェイヒー

「LOST」のフランクの印象が強すぎる。

飛行機乗ったり、バイク乗ったり。

優等生少女の転落していく様子がよくわかる展開だった。

ジャッカルズにしか居場所がないと言っていたが

本当に他に行き場所が無かったのか…と残念でならない。

やはり子供が道を間違えていくきっかけは親なのだと思う。

ダレンも結局親のせいで、あの世界で生きていくしかなかったのだろうし。

それにしてもシェイムレス役のJonathan Banksの表情が恐ろしかった!

ドラマなのに背筋がぞくぞくっとしてしまった。(-_-;)

さすがプロの悪役です。

今回はドラマよりもやはり、衝撃の予告!!!

シーズン6第17話はとんでもないことに!

タイトルの“Officer Down”は、銃弾に倒れたジェフリーズの救援を頼むヴェラのセリフです。

字幕では、「相棒が撃たれた!」と訳されていました。

ジェフリーズが死ぬわけありません。

絶対に!

そう思わないと、土曜日まで待ちきれません。

こんな予告、ずるいよぅ!