映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

私はラブ・リーガル #4 愛しのデヴィッド・ベッカム The Chinese Wall

Drop Dead Diva: Season 1 (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Drop Dead Diva: Season 1 (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2010/06/01)
Brooke ElliottMargaret Cho

オフィシャルサイトより

今回の案件は「デヴィッド・ベッカム」。それを聞いたキムは喜んで主任弁護士を買って出るが、実はベッカムは犬の名前で、依頼人はその飼い主だった。依頼人は、ドッグレースの優勝犬・ベッカム1世のクローンをクローン作製会社に発注したが、元の犬よりも能力が大幅に劣るクローンを作られたため、返金を要求したい、と主張するが……。一方、ジェーンはデビーだった頃の両親の離婚調停に関わることになり……。

Music

Nothing I Would Change by Johanna Stahley

Innocent by Aidan Hawken

What Else Do I Need? by Tina Parol

Dynamite by A.B. O'Neill

On A Cloud by Platinum Pied Pipers

Nothing Without You by Danyew

以下ねたばれあり

今回は、デビーの両親が登場!

なんと離婚することになり、デビー(ジェーン)はビックリ!

デビーが亡くなるまでずっと仲良し家族だったはずなのに

実は、長年家庭内別居をしていたという。

その上、パパにもママにも恋人がいて…。

何とか阻止しようとするけれど、離婚しなかったのはデビーを思っての

ためだったと気づき、二人の再出発を見守ることにするデビー。

最後に母親を見送るシーンは、涙涙。

もう1つは、クローン犬の訴訟。

とても賢く、ドッグレースでも優勝した自慢の愛犬デヴィッド・ベッカム

クローン犬を依頼した飼い主。

ところが、クローン犬は外見はそっくりだが、才能は似ても似つかぬおバカ犬。

クローン犬を作った会社を訴えることに。

ジェーンが会社の悪だくみを暴き、一件落着…と思いきや、

実は飼い主はおバカ犬も愛しており、

犬を奪われるならお金はいらないと言いだす。

その飼い主の犬への愛を知ったジェーンは、何とかして

犬を返さずに返金してもらうよう交渉することを約束し、エンディング。

親によく告白しなかったなと思った。

私だったら絶対我慢できずに話してしまうと思う。

そして、親の離婚を見守ることに決めたのも凄い。

自分に置き換えて考えたが、この歳になっても両親の離婚は考えられないし

絶対阻止しようとするだろう。

そう考えると、両親が離婚した時の子供のストレスはものすごいのではないかと思った。

努力の末、ようやくステイシーに名前を覚えてもらったフレッド。

映画「愛と青春の旅立ち」のラストシーンで、彼女を口説こうとしたのには笑った。

いろいろあってのあの制服なのであって、突然あんな服を着たら『コスプレおたく?』と

思われてドン引きされるに違いない。

確かに恋愛映画・青春映画の名作だけれども、他にいい作品はなかったのか?